大阪・枚方で行列ができるたこ焼き店「なんば一番」が徳島駅前にやってきたどー!

“阿波おどり”を目前に素敵な出逢いを見つけてみませんか?
8/5 30代限定 あわわ×マリッサ 阿波おどり婚活
 

 

どうも、のんのです。

いやあ、まいったね。。
朝から燃えたよね。
松山英樹の活躍よ!

基本、毎日早起きしてるので、たまたま全米オープンも見ていたのですが今日の快進撃たるや!
全米オープン2位タイってすげえのな。
初日と3日目がもうちょっと良かったら、ひょっとするとがあったかもしれない!
残念~と思うより、マジ次はいけんじゃね!?と期待させてくれるのが頼もしすぎる。

はあ、語りたい。
松山英樹とかこないだのIWGPインターコンチネンタルとかセパ交流戦とかBリーグの話したい。
今んところ、その話に付き合ってくれるのは家人のみですw悲しみー。

もうなんか半分スポーツ観戦好きのオサーンと化しているワシ。
一人焼肉も一人居酒屋も全然平気なんですが、また一人で通えそうなお店を見つけましたです。

それが
徳島駅前に誕生した「なんば一番 徳島駅前店」さん!!
namba_03_1707

今年5月末にオープンしたたこ焼き屋さんです。
「鳥ぼん」さん、「はなや食堂」さんが並ぶ一番町にあります。

ただのたこ焼き屋さんじゃあ、ござーせん!
大阪・枚方の行列のできるたこ焼き店「なんば一番」の四国初出店となるお店なんです!
hunahasiten
枚方のお店の前の様子。ほんまに行列ができてる!

味にうるさい本場・大阪で支持されている理由は、こだわり素材を使って出来立てを提供していること。
作り置きをしないで、注文が入ってから鉄板で焼き上げます。

厳選した鰹と昆布から取ったスープ+最高級ケーキ用薄力粉をブレンドした特製生地を特注の鉄板に流し込み、熟練の技でクルクルっと焼き上げていきます。

IMG_6593
ほえー!美味しそー!
っていうか1個がデカい!
一口では頬張れないくらいの大きさです。

焼きあがったたこ焼に白ワインをかけて豊かな香りをプラスして完成。

IMG_6594
マヨネーズに鰹節、青のりをかけて、アッツアツをいっただきまーす!(写真は特別に作っていただいた3個入り)

IMG_6597
にょにょ、にょはー!
外はカリカリっと香ばしく、中はフワトロー!
お箸で掴むと崩れてしまいそうなほどの柔らかさ!
昔ながらのふわふわたこ焼きも好きですが、このカリトロたこ焼きもウマーーーー!!!

生地自体にダシの味がきいているので、頬張るごとに広がる香りや旨みがたまりまへん。

口の中が火傷してもかんまん!
そう思えるほどです。
大きくカットしたタコのプリプリ感も相まって食べ応え抜群です。
namba_01_1707

たこ焼きは6個で380円、8個で480円、10個で580円。
味付けは甘口ソース、辛口ソース、だし醤油、塩こしょう、素焼きなど揃ってます。

ねぎ、チーズ、明太マヨネーズなどのトッピングもありますよ(+30円)。

そうそう、たこ焼きだけじゃなくていか焼き(1枚250円)もあります。
namba_02_1707
モチモチ生地に、プリプリのイカがいっぱい。
大阪で人気のB級グルメも味わってみたいもんです。

作り置きをしていないので、事前に電話予約するのが良いかと思います。

そうそう!
こちらでイートインもできるんです。
IMG_6591
ビールにチューハイ、ハイボールなどドリンク豊富です。

涼しい店内で、ビール片手にアツアツのたこ焼きを頬張る。
最高やーん。。

たこ焼きとドリンクがセットのお得なランチも人気だそーです。

水曜から梅雨らしい雨予報ですが、ジメジメとした日に雨宿りがてら駅前でちょい飲みして帰るのもオツかと!

ぜひ本場からやってきたたこ焼きをお試しあれー。

ちなみにどーでもいい情報ですが、先日ここのたこ焼きをお持ち帰りして観た「武藤敬司が選ぶベストバウト5」はたまらなく痺れました。。
一人テレビ前で興奮して、ソファの尻のところがだいぶヘコんだのは家人に内緒です。。

ではまた!

なんば一番 徳島駅前店
住所
徳島市一番町2-11-1
電話番号
088-602-7815
営業時間
11:30~14:30、17:00~22:30(22:15ラストオーダー)
定休日
無休
座席数
6席
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関東エリア在住の学生さんは
5000円で徳島に帰れるチャンス!
あわわ運営 船上パーティ付き とくしま回帰洋上セミナー案内
のんの

のんのワイヤーママ編集部 編集長

投稿者プロフィール

ワイヤーママ編集長。初心者マークの緑の部分を塗る仕事と迷ったあげく、(株)あわわへ入社。 この春ワイヤーママ編集長に。柴犬とチンチラのかわいさは最強だと信じて疑わない。レンジで温めたパックご飯を開封するときに火傷を負ったのが最近のニュース。

この著者の最新の記事

関連記事

ワイヤーママ8月号 Kindle版

あわわfree7月号 電子書籍版公開

オススメ記事

  1. CONTENTS P13 キスしたくなるあま~い時間 おやCHU P14 夏こそ、食…
  2. どうもこんにちは 先日23歳になりましたまえのです。 17歳になったとき…
  3. 🎆7月の花火まとめはコチラ🎇 ドカ~ンと夏を楽しもう! 全力花火ガ…
  4. 阿波おどり本番まで、ちょうど、あと1ヶ月。自身の技術(ワザ)も道具も磨きに磨きまくっている時期になり…
  5. とある日の午後、サイトを食い入るように読むひとりの男。 カチッ カチカチッ …

昼食は新しくできたかわいい食堂で

イベントカレンダー

ページ上部へ戻る