盛り上がる徳島駅前エリアで、ぜひ押さえておきたい居酒屋【やす川@寺島本町】


あわわfreeWIRE e-book 無料公開中


   

どーも、ンボバです。

ちょっと前に出張先(東京)で飲んでいるときに、繁華街で何かもめて口ゲンカしている場面にたまたま遭遇。
何だか怖いなぁ~と思いつつ、通り過ぎただけなのでもめてる内容とかはよ~わかりませんでしたが、ところどころに聞こえる「ナニコラ!」・・・「タココラ!」・・・

ん?どっかで聞いたことがある流れ。

・・・・あっ!!

これって

長州VS橋本ですやん!!まさに伝説のコラコラ問答ww

そこからは、もうお二人が長州と橋本にしか見えず、
不謹慎ですが笑いをこらえるので精いっぱい。。。(多分、ボクの顏ニヤけてたと思います)

まぁ、このケンカも最終的には周りの友達が仲裁に入って、すぐさま落ち着いたようだったのでひと安心。
二ヤけた顏見られてたら、コラコラに巻き込まれるとこでした。

ま~二人に何があったか知りませんが、お酒は楽しく飲まないとね!
Drink for Peaceですよ!!!

ということで、話は徳島に戻って、今回は楽しくて面白くて美味しい居酒屋をご紹介。

今、徳島駅前って、新店やらリニューアルやら
居酒屋さんがどんどん増えてきて盛り上がってますよね。
201705awawa
前回のあわわfree5月号でも特集しました。

そんな中、昔からファンも多く、根強い人気の居酒屋さんもぜひ押さえておきたいとこ。

例えばこちらの、寺島本町東にある『食人の店 やす川』さん。
実は昨年末、7カ月の休業期間を経てリニューアルされたばかり。

先日、ふらっと飲みに行ってきました。

以前のお店は、カウンターメインの隠れ家風なお店でしたが
お洒落に明るく大変身しててビックリ!!!
yasukawa01
個人的には以前のディープ感漂うこじんまりした雰囲気も好きでしたが、今回のリニューアルでテーブル席も増えたので、グループ・団体さんは行きやすくはなったのかな。

こんな感じでお洒落な雰囲気になったので、もしかしてメニューも・・・

と思いきや、そこは安心してください。

『やす川』名物の面白メニューは健在でした!!
yasukawa05
yasukawa06

例えばこちらの料理。

yasukawa03
手前は、豚バラの網焼きで、その名も[キン肉マン]!
奧は、食パンにマカロニグラタンをのせて焼き上げたもので、その名も[暗記パン]!

相変わらずメニュー名だけ見ただけでは、どんな料理かわからない!?これがやす川ですww
その他にも、名前だけで気になるメニューはたくさんあります。

こちらは、プロレスで言うとこのヒール系。
“ブラックやす川”シリーズw
・・辛そうなメニューのオンパレードです。 

yasukawa07
名前もそうだけど、それぞれに書かれている大将のコメントもかなりヒールでシュールww
通常のメニューだけでは刺激が足りなくなってきたら、ぜひチャレンジしてみてください。

僕は今回、久々の『やす川』訪問なんで、ブラックシリーズはあえて避けて、定番メニューをチョイス。

まずはこちらの[山芋くるくる]
yasukawa02
山芋を大葉と豚肉でくるくる巻いて揚げたシンプルな料理ですが、これむっちゃ好きなんですよね。
塩をチョチョっとつけて、あっさりといただくんですが、衣と山芋のWのサクサク感がたまりません!!

続いて、新メニューもいくつかいただきました。

[子持ち茄子]
yasukawa004
これ初めて食べましたが、◯◯の甘みと旨みがめっちゃ凝縮されたくせになる一品。
茄子にたっぷりのっかっている◯◯の正体はぜひお店で食べて、確かめてみてください。

[アントニオえの木炒め]
yasukawa04
大将のプロレス好きとユーモアの結晶ww
思わず「1、2、3、ダァ―」とガッツポーズとりたくなるほど旨いです!!

こんなユーモアセンスあふれる料理を作る大将。
キャラクターもそのまんまで、カウンター越しでのトークも面白くておススメです。

大将、プロレスだけでなく、海外ドラマ(店内で流れてます)もめっちゃ詳しくて、訪問したこの日も、最近のおススメドラマをいろいろ教えてもらいましたw

さらにスポーツも好きで、特に野球はみてのとおり。
yasukawa08
生粋のタイガースファン!(以前のお店では、座る席に番号でなく阪神の選手名が書いてあったぐらいw)

次回までに、大将おススメの海外ドラマはチェックして、またドラマ談義をしに、飲みに来たいと思います。

その時は、気合と闘魂を注入して、ブラックやす川シリーズも注文してみようかなw

ではでは。

食人の店 やす川
住所
徳島市寺島本町東1-20
電話番号
088-655-6008
営業時間
11:45~13:00(ランチ)、17:00~23:00
定休日
不定休
座席数
21席
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ンボバ

ンボバ代表取締役社長

投稿者プロフィール

カメラ磨きなど下積みから始まり編集長・営業部長などを経て、2012年、代表に電撃就任。未だに『これはどっきりでは?』と疑念を抱きながら、会社経営に奮闘中。ただし、根本的にはぺーぺー気質で、会社での地位はすこぶる低く、いわゆる名ばかり社長。

この著者の最新の記事

関連記事

Geen6月号

あわわfree6月号

ワイヤーママ6月号

絵本『おとなからきみへ』特設サイト

WOMAN FESTA in TOKUSHIMA

徳島を元気にする仲間を募集中

あわろぐ スポンサー広告

イベントカレンダー

イベント情報

2019/6/1(土)〜2019/6/30(日)
わくわくキッズルーム
2019/6/2(日)〜2019/6/30(日)
谷崎泰江 展
2019/6/11(火)〜2019/7/7(日)
七夕リース
2019/6/22(土)〜2019/7/7(日)
七夕を飾ろう
2019/6/27(木)
親子ヨガ体験
ページ上部へ戻る