がっつり旨い肉を食べに、平日の真っ昼間からハワイに行ってきた。

どーも、ンボバです。

ハワイに初めて行ったのは、14年前くらいかな。
NAT85_yashitoaoiumi_TP_V
何かの懸賞(忘れたけど)で、当たったんですよね。
初の海外旅行で、英語しゃべれんし、行く前はむちゃくちゃ緊張した記憶が。

でも実際行ってみると、日本語通じるし、日本人ほんと多いですね(笑)。

あとこれは、よくネタにするエピソードですが
旅行中、日本人の観光客に2回ぐらい、たどたどしい英語で道聞かれました!!

おいおい、確かに顏濃いし、マークハントや小錦に似てるって言われてたけど、現地の人じゃね~よって!!!!

さらに、英語できそうな顏に見られるみたいで、現地の人にまで気安く英語で話しかけられる始末。。。
今でいう、出川イングリッシュ&身振り手振りで何とか乗り切りましたww

まぁ、いろいろあったけど、ハワイ旅行は何だかんだいって楽しかったですね。

海はもちろん、あの街全体にあふれる開放的なリゾート感。

豪快で肉々しく美味しい料理の数々(ポテトがやたら多いけどw)。

芸能人が毎年正月に行くのわかりますわ~。
・・・って、多分ボクが訪れるようなとことは違うVIPなとこなんでしょうけどねw

と、そんな思い出に浸ってたら、何だかひさびさハワイに行きたくなってきました!

ってことで、
平日の真っ昼間から!
仕事中ですが!

行ってきましたよ、ハワイに!

 

そう、ハワイはハワイでも・・・

田宮にあるハワイ!!!!(笑)
AW052612
昨年オープンした『ステーキ&ハンバーグ HAWAII(ハワイ)』さんです。

AW052610
ステーキブームの中、リピーターを増やしていってる人気のお店。

ちなみに、現在発売中Geenの特集『肉とビールのニュースタンダード』にもばっちり紹介してますよ。
20170523103716-0001

それにしても
AW052617
このちょうちんが斬新すぎて、謎に目立ってますw

打って変わって店内は
AW052609
AW052611
ストレートにハワイを感じる、雑貨やオブジェがいろいろ。

こんないろんなテイストでハワイハワイしてるお店ですが、
実は、ハワイの方がやってるのではなく、日本人、しかも長年和食で腕をふるってきたシェフのお店。

ズバリ!
“ハワイで日本人がステーキ屋さんをやったらこんな感じ”というコンセプトだそう。
何とも軽快なコンセプト(笑)・・・あっ、あの提灯の謎も解けましたw

では、気になるメニューはというと、ステーキを中心にバリエーション豊富に揃ってます。
一見アメリカンで豪快に見えますが、そこは和食出身シェフだけあって、素材へのこだわりは強く、肉、野菜だけでなく、お米にいたるまで、しっかり厳選されているそう。
AW052614

AW052616
おっと!これ気になったんですが、今回はランチタイムということもあり・・・

AW052606
おとなしく、3種類あるランチメニューからスタンダードなステーキランチを注文。

でてきたのがコチラ!

肉&肉!
AW052601
熟成赤身肉100gがなんと2枚も!!
さらに、サラダ、ごはん、豚汁(和食歴あるシェフならでは!)がついて、1300円という何ともお値打ちなランチ。

AW052603
この肉々しいビジュアル、たまりませんね!

が、少々ランチで食べるにはパンチがきいてるかな?・・・

と思いきや
そこはさすが、脂身が少なく、きめ細かい赤身肉!
シェフオリジナルの和風ソースもあいまって、さっぱりとした食感で、くどさは一切なく、まさにハワイの空と海のように爽快にいただけます♪

200gペロリでした。(・・・1ポンドステーキも、これならいけそうでしたねw)

店内には女性客も多かったんですが、同じステーキランチをみなさん1人でペロリといってました。
いや~こんだけ、さっぱりして、肉の味もしっかり楽しめて、さらにヘルシーときたら、この光景は納得。

次回は、魅惑の1ポンドステーキに挑戦するべく、
AW052608
またお昼のハワイ旅行に来たいなと思います。

あっ、ちなみにもうひとつ情報として
AW052605
こちら『HAWAII』さんがあるテナントエリア。
他にいろいろ飲食店が並んでるんですが、結構評判のいいお店が揃ってます!
ボク的にも、おススメのゴールデンエリアです!

田宮付近で美味しいお店探すなら、ぜひチェックしてみてくださいね!
ではでは。

ステーキ&ハンバーグ HAWAII (ハワイ)
住所
徳島市北田宮1-3-9
電話番号
088-660-2067
営業時間
11:00~15:00(14:30LO)、17:00~21:00(20:30LO)
定休日
火曜
座席数
24席
駐車場
共同P
ホームページ
http://www.hawaii-steak.com/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ンボバ

ンボバ代表取締役社長

投稿者プロフィール

カメラ磨きなど下積みから始まり編集長・営業部長などを経て、2012年、代表に電撃就任。未だに『これはどっきりでは?』と疑念を抱きながら、会社経営に奮闘中。ただし、根本的にはぺーぺー気質で、会社での地位はすこぶる低く、いわゆる名ばかり社長。

この著者の最新の記事

関連記事

あわわfree4月号

Geen4月号

ワイヤーママ4月号 Kindle版

徳島を元気にする仲間を募集中

Geen 3月号『 クチコミグルメ2019』

あわろぐ スポンサー広告

オススメ記事

  1. CONTENTS 12 キスしたくなるあま~い時間 おやCHU 13 今月のShop…
  2. 春の陽気に誘われて、フラッと遊びに行きたくなったら見てほしい! 今号は徳島&近県で140のイベントを…
  3. みなさん、こんにちは! えもっちゃんです♡ 早いもので、明日から3月。 もう春ですね~。 &…
  4. コンテンツ とくしま医療トピックス 発達障がい/内視鏡検査(胃がん・大腸がん)/睡眠障害/…
  5. コンテンツ 今月のママネタ P9 特集1 徳島おケイコガイド2019 バレエ・テニス…

あわわfreeバックナンバー 電子書籍版

イベントカレンダー

イベント情報

ページ上部へ戻る