GWや夏休みに行きたいグッドロケーションカフェ【海辺の喫茶店@岡崎海岸】

どうも、のんのです。

はあ…いいですねえ、素敵ですねえ…。

桜の話じゃないですよ。
アンジャッシュ渡部と佐々木希の結婚のことでもないですよ。

柴田勝頼の話です!!!
shiba_g
昨日、テレビでVSオカダ・カズチカの試合を見て、なんてかっこいいんだ!とKOUFUN。
無骨なファイトスタイルがたまりまへん。
拳を握ってウォウォウ吠えて応援してました。

タイムラインでは皆さんお花見を楽しんでいるというのに、ワシは花咲かす男気に胸踊らすというね。

今年度も自分の方向性が心配になる、今日この頃です。

でも、お仕事では素敵な素敵なところにめいっぱい行っておりやす。

こないだ行ってきたとこも、すんごく素晴らしいお店でしたのよ。

まずはお店のあるロケーションを見ていただきましょう。
IMGP9158
葉山や逗子ではないですよ、ハワイやバリでもないですよー。

鳴門です!
鳴門にあるカフェなんですよ、この景色ってば。

こちらのお店、その名も
「海辺の喫茶店」!
IMGP9228
直球そのまんま、まさに海辺にあるお店です。

お店の前に広がる海岸はかつては徳島の海の玄関口として連絡船が行き交い、県内有数の海水浴場として県内外から多くの観光客が訪れていた岡崎海岸。
IMGP9204
取材したとき、潮干狩りを楽しんでいる人がおりました。うらやまー。

今でも絶景スポットとして人気のここで長年営む『松家旅館』に併設するかたちで誕生した喫茶店です。
IMGP9234

お店の窓からは、天気や時間によって表情を変える海岸線が眺められます。
IMGP9164
のんびり過ごしていると、時間が過ぎるのもあっという間!

IMGP9186
席もゆったり設けられているので、穏やかでゆったりできます。

ここでは1日中食べられるモーニングやランチがいただけます。
IMGP1508
こちら[Aランチ](平日800円、土・日曜、祝日900円)。食後にコーヒーor紅茶付きです。

旬の野菜たっぷり!
豚肉のみそ炒めやロールキャベツなど日替わりのメインや添えられた小鉢はすべて店長さん手作りです。
お肉が苦手な人のために毎日魚のフライを用意しているという心配りもうれしいですなあ。

IMGP1493
季節限定スイーツ[いちごのパフェ](380円)。小ぶりサイズで食後にピッタリ。

食事やスイーツを食べて、食後にドリンクを飲みながらおしゃべりを楽しむもよし、一人海を眺めながらくつろぐもよし。
お店を出たあとは、海岸をお散歩なんでいいですねー。

家族連れからカップルまで、海岸沿いにあるお店だからこそ楽しめる時間を過ごしてほしいもんです。

桜の季節はもう終わり。
あたたかくなってきて、GWや夏休みに涼しい潮風を感じながらのカフェタイムに覚えておいて損なしのお店。
ぜひ行ってみてくださいね!

ワシはここでなら新日プロレス談義も控えめになりそうですw

ではまた!

海辺の喫茶店
住所
鳴門市撫養町岡崎字二等道路東87-2
電話番号
088-686-4573
営業時間
9:00~17:00頃
定休日
水曜、第2・4土曜(GWは未定)
座席数
28席
駐車場
9台
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
のんの

のんのワイヤーママ編集部 編集長

投稿者プロフィール

ワイヤーママ編集長。初心者マークの緑の部分を塗る仕事と迷ったあげく、(株)あわわへ入社。 この春ワイヤーママ編集長に。柴犬とチンチラのかわいさは最強だと信じて疑わない。レンジで温めたパックご飯を開封するときに火傷を負ったのが最近のニュース。

この著者の最新の記事

関連記事

あわわfree4月号

Geen4月号

ワイヤーママ4月号 Kindle版

徳島を元気にする仲間を募集中

Geen 3月号『 クチコミグルメ2019』

あわろぐ スポンサー広告

オススメ記事

  1. CONTENTS 12 キスしたくなるあま~い時間 おやCHU 13 今月のShop…
  2. 春の陽気に誘われて、フラッと遊びに行きたくなったら見てほしい! 今号は徳島&近県で140のイベントを…
  3. みなさん、こんにちは! えもっちゃんです♡ 早いもので、明日から3月。 もう春ですね~。 &…
  4. コンテンツ とくしま医療トピックス 発達障がい/内視鏡検査(胃がん・大腸がん)/睡眠障害/…
  5. コンテンツ 今月のママネタ P9 特集1 徳島おケイコガイド2019 バレエ・テニス…

あわわfreeバックナンバー 電子書籍版

イベントカレンダー

イベント情報

ページ上部へ戻る