続・クチコミグルメに載ってる中華の味を求めて@味道筋


あわわfreeWIRE e-book 無料公開中


   

どうもゴリ男です。

気がつけば年度末で社内も世間もバタバタしておりますね(ーー;)

ゴリ男もヒトの文明文化歴史を学ぶことで大変な日々です(TдT)

しかしそんな忙しい中でも、行ってみたいお店を発見!!

徳島繁華街のすぐ近くに店をかまえる

中華 味道筋(みどうすじ)

DSC_0258

思い起こせば2016年の年末から2017年の初めにかけて、街の人に聞いて回ったクチコミグルメのアンケート「味道筋」さんとの出会いだった。

ある日、40歳代の男性にアンケートを取ると「味道筋って安いし、美味しい中華屋がある。昼メシでよく行くんよ。」と、男性会社員がお昼によく行くイチオシ店と聞けばゴリ男は興味津々!!

そしてGeen3月号の人気企画「クチコミグルメ」には惜しくも掲載されなかったけど、やはり気になるお店ということで、Geen4月号の「続・クチコミグルメ」で紹介されているではないか!!味道筋さん!

年末からの思いを胸に、いざお店へ!

お昼に行ったので、店内はスーツや作業着を着た男性客ばかり。

空いてる席を見つけて、早速注文したのは「鳥細切丼」(650円)

すると隣のお客さんが「鳥細切丼の大で!」・・・大があったのか!!!

今度は大にもしてみようと思いながら待っていると

「鳥細切丼」!!←(言いたいだけです)

DSC_0253

野菜たっぷりで少し濃い目の味付けのあんでご飯がススム!

細切りの鶏肉シャキシャキ野菜の歯ごたえの違いは、一層口へ運ばれるレンゲのスピードを早めました。

さらに全体をマイルドにしてくれる黄身あんとのマリアージュ♪

僕の好みにドンピシャでレンゲを一度も置くことなく、気づけばぺろっといただいていました(笑)

マーボー丼や麺類など、メニューも豊富で、今度は違うのを食べてみたいですね。

食べてる間もお店の電話は出前の注文でなりっぱなし!すごい。

 

満足感とあまりの感動に慣れないセルフィーで看板と2ショット

DSC_0257

(何故しゃくれているんだ。鼻毛が出ている?)

・・・年度末、年度初めで忙しいけど、いいお店と出会えたので頑張れそうだ!!^^;

来年度からも素敵なお店、人との出会いに期待と感謝の気持ちを持って、ヒトへの進化を続けていきたいゴリ男です。

では!!

中華 味道筋
住所
徳島市鷹匠町3-5
電話番号
088-623-1800
営業時間
11:00~20:00
定休日
火曜
座席数
26席
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ゴリラ

ゴリラ企画制作部

投稿者プロフィール

徳島県生まれ、徳島育ち。阿南の大地ですくすく育ちました
サッカーしてました!趣味はつりです!【2018年8月まで在籍】

この著者の最新の記事

関連記事

ワイヤーママ10月号

あわわfree9月号

Geen9月号

絵本『おとなからきみへ』特設サイト

徳島を元気にする仲間を募集中

あわろぐ スポンサー広告

イベントカレンダー

ページ上部へ戻る
テキストのコピーはできません。