お皿じゃなく◯◯に置くから熱々の焼鳥が楽しめるんです!「いち家@助任橋」


あわわfreeWIRE e-book 無料公開中


   

 

どうも、のんのです。

締め切り、オワター!の雄たけびとともに、あそこ行こう!あれ食べよう!という目標を立てていました。
しかし、腹痛で撃沈。
日曜は布団で白目むきながら寝ておりました。グムム
そして今日月曜には完全復活。仕事に支障をきたさない体、バンザイ。泣

あれ食べたい!のひとつであるお店を今日はご紹介しましょーう。

助任橋にある、焼鳥店「いち家」さん!!
IMGP7886

徳島大学常三島キャンパスの近くにあります。

IMGP7864
カウンターとテーブル16席のこじんまりとしたお店です。
昭和的な雰囲気もありつつ、どこかかわいらしさがあるんです。

メインは国産鶏の焼鳥!
炭火を使って焼き上げているので、外はパリッカリッ、中はふっくらジューシー!

で!
丁寧に焼き上げた焼鳥の提供の仕方が少し変わっているんです!

IMGP7792
各テーブルの上に備え付けてある小さな七輪。
七輪の中には火の付いた炭が1個入っております。

そう!お皿ではなく、この上に焼き上げた焼鳥を置いていくんです!

IMGP7851
こんな感じに!!!

「冷めてしまうと味も落ちてしまうので、最後まで熱々で食べてもらえるように」と店主が考えたアイデア!
これうれしいですよねー。
おしゃべりに夢中になって、焼鳥が固くなっちゃった・・・なんてこともございません!

IMGP7854
焼鳥はすべて2本で提供されます。
左から[ねぎま](280円)[砂ずり][こころ][やげんなんこつ](各250円)。
人気のラインナップです。

砂ずりもこころも、丁寧な下ごしらえをしているから臭みはナシ!
それでいてプリップリの食感が楽しめるような切り方、串の刺し方をしているんですよー。
はー、ビールほしいー!(取材中だったので飲めなかったのが至極残念!)

焼鳥はあっさりした自家製タレ焼き、塩焼き、ゆずこしょう焼きからチョイスできます。

焼鳥以外の一品料理も、ものすごーく充実しているんです!

640x640_rect_6046239
山芋、さっと湯通ししたささみ、アボガドをミルフィーユのように重ねた[ささみとアボガドのミルフィーユ]。ワサビ醤油でいただきます。

640x640_rect_9004399
あっさり〆にもよい[塩ラーメン]も人気です。

[鳴門産もずく酢]やお刺身など海鮮ものも豊富。

さらにアルコールもレア焼酎から日本酒、果実酒まで揃い、ノンアルも充実していますよー。

女性同士やカップルでも気軽に入りやすい焼鳥屋さん!
行き着けのひとつに加わりそうな予感バンバンしまっす!

ここで一人カウンターでニヤニヤしながら焼鳥を頬張るワシを見ても、見守ってくださいねw

ではまた!

炭火焼鳥 いち家
住所
徳島市助任橋3-20-1
電話番号
088-624-6133
営業時間
18:00~24:00(23:30ラストオーダー)
定休日
月曜
座席数
16席
駐車場
共同
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
のんの

のんのワイヤーママ編集部 編集長

投稿者プロフィール

ワイヤーママ編集長。初心者マークの緑の部分を塗る仕事と迷ったあげく、(株)あわわへ入社。 この春ワイヤーママ編集長に。柴犬とチンチラのかわいさは最強だと信じて疑わない。レンジで温めたパックご飯を開封するときに火傷を負ったのが最近のニュース。

この著者の最新の記事

関連記事

あわわfree11月号

Geen11 月号

ワイヤーママ11月号

あわろぐ スポンサー広告

絵本『おとなからきみへ』特設サイト

徳島を元気にする仲間を募集中

イベントカレンダー

ページ上部へ戻る
テキストのコピーはできません。