あのTeam8も参加!『第2回いいね!地方の暮らしフェア』に行ってきましたー!

みなさん、こんにちは!
営業制作部の仁木です。
DSC_6006

ちなみにみなさんはエントリー済みました??
もちろん僕もエントリーしましたよ!
そう『とくしまマラソン2017』!!

今回は2017年の3/26(水)に開催されます。
しかも今年はなんと記念すべき10回目!
僕自身は今回で5回目の出場なんですが
nikito
年々タイムが遅くなってきてます・・・。

ちなみに昨年度の『とくしまマラソン2016』は
制限時間7時間に対して06:29:53でギリギリゴール。

今回はしっかり練習をしてサブ4(4時間以内に完走)
を目指して頑張ります!

さてさて・・
先日東京に出張に行かせていただいていました。
でもただの出張ではありませんよ!
今回は12/18(日)に有楽町にある国際フォーラムで開催された
『第2回いいね!地方の暮らしフェア』の運営で行ってきました!
IMG_8579

このフェアは13県からなる
「日本創生のための将来世代応援知事同盟」で
協同開催された移住のフェア。

簡単に言ってしまうと
田舎暮らしに憧れている方やIターンやUターンを考えている方の相談に乗ったり、地方の魅力をお伝えするフェアなのです。
今回その13県の1つとして徳島県もブースを出展し、東京の方々に徳島県の素晴らしさをしっかりPRをしてきましよ。

もちろんすだちくんも来場者のお出迎え!
IMG_0684

徳島の名産品のフィッシュカツや竹ちくわを販売したり
IMG_8960

我らが徳島県の飯泉知事にもおこしいただき、
ブースのお手伝いをしていただきました。
IMG_8703

そして今回の大目玉は
なんとあのAKB48のTeam8から各県出身の13名のメンバーからなる特別ユニット
がスペシャルサポーターとしてフェアに華を添えてくれました。
IMG_8685

徳島県出身の濵松里緒菜さんが徳島県ブースで豪華景品が当たる抽選会のお手伝いをしてくれましたよ。
IMG_8803
顔ちっちゃ!!

そんなこんなで大盛況に終わった今回のフェア。
IMG_8716

徳島県のブースにもAKBファンの方はもちろん、徳島県に移住を考えてくださっている方も多く徳島県ブースに足を運んでくれました。
今回はフェアという形でしたが、徳島駅のクレメントプラザの5階や、
東京・有楽町のふるさと回帰センターにも徳島の移住相談窓口があります!
みなさんの周りで徳島県に移住を考えている方や、徳島県に興味がある方や話を聞いてみたい方がいらっしゃればぜひ紹介してくださいね!
常駐のコンシェルジュが丁寧に対応しますよ!

では。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
にきさん

にきさん営業部

投稿者プロフィール

さっそうと風を切り、スタバのコーヒーと日経新聞を片手に出勤するスタイリッシュモテリーマン。仕事も恋も狙った獲物は逃がさない東京仕込みのシティーボーイ。

この著者の最新の記事

関連記事

あわわfree4月号

Geen4月号

ワイヤーママ4月号 Kindle版

徳島を元気にする仲間を募集中

Geen 3月号『 クチコミグルメ2019』

あわろぐ スポンサー広告

オススメ記事

  1. CONTENTS 12 キスしたくなるあま~い時間 おやCHU 13 今月のShop…
  2. 春の陽気に誘われて、フラッと遊びに行きたくなったら見てほしい! 今号は徳島&近県で140のイベントを…
  3. フェスティバル 3/16文化の森 能楽へのご招待 安達原 黒頭(すだちくん森のシアター) 3/1…
  4. みなさん、こんにちは! えもっちゃんです♡ 早いもので、明日から3月。 もう春ですね~。 &…
  5. コンテンツ とくしま医療トピックス 発達障がい/内視鏡検査(胃がん・大腸がん)/睡眠障害/…

あわわfreeバックナンバー 電子書籍版

イベントカレンダー

イベント情報

ページ上部へ戻る