どうも、のんのです。

年末に 出来てしまった アゴニキビ 思われニキビと 信じたい夜

顔の吹き出物で短歌が詠めました。
検索したらアゴニキビはホルモンバランスの乱れ、胃腸の衰え、下半身の冷えが原因だそうです。
思い当たるフシしかない。

さて、先週もお送りしましたが、本日もクリスマスチキンネタだす。
なぜかというと、ここ最近鶏料理の取材ばかりしていたから。
来年酉年だからに、他ならないのです。
次号をお楽しみにやで!

今日ご紹介するのは、
徳島市福島の住宅街にある「正幸食品(せいこうしょくひん)福島店」さん!

IMGP9631
お店の入口を撮影したのが夕方6時だったため、非常にムーディーな感じになってしまったよ。

昭和47年創業というこちらの老舗さん、焼鳥のお持ち帰り専門店です。

IMGP9608
店内のショーケースには、20種類もの串ものが並んでいます。

こだわりはタレと焼き方。

子どもでも食べやすいよう少し甘めに仕上げている自慢のタレは、鶏肉の脂の旨味をぐんと引きたてます。
「香ばしいし、ふっくらした焼きあがりになるから」と1本ずつ炭火で焼き上げるのもこだわりのひとつです。

IMGP9621
元気な女性スタッフさんが丁寧に焼いてくださいますよー。

IMGP9659
定番の[やきとり(タレ)]は1本90円。
柔らかくプリッとジューシーなお肉とタレの相性の良さたるや!
戸愚呂兄弟もビックリです。
又吉と兄、似てるよね。

そして、こちらで20日まで予約受付しているのが、クリスマスチキン!

chicken01_kirinuki
定番の鶏もも肉は490円。
この昔ながらのビジュアルがたまらん。
やっぱ、クリスマスといえばコレやでぇー!

インパクトとボリュームを求める方にはこちら!

chicken02_kirinuki
デデーーーーン!!!

MA!RU!YA!KI!
そう、鶏の丸焼きです!
見た目の迫力はもちろん、鶏のいろんな部位が楽しめるのもポイントです。
大人数のパーティーにもっていけば、喜ばれること間違いなしです。

ほか、唐揚げも販売しています。クリスマスは鶏ザンマイなんていかがでしょう?

40年以上積み重ねてきた歴史の味を、クリスマスにみんなで楽しんでみてください!

ではまた!

お持ち帰り専門店 炭火やきとり  正幸食品福島店(せいこうしょくひんふくしまてん)
住所
徳島市福島1-2-17
電話番号
088-653-3797
営業時間
10:00~20:00
定休日
日曜
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
のんの

のんのワイヤーママ編集部 編集長

投稿者プロフィール

ワイヤーママ編集長。初心者マークの緑の部分を塗る仕事と迷ったあげく、(株)あわわへ入社。 この春ワイヤーママ編集長に。柴犬とチンチラのかわいさは最強だと信じて疑わない。レンジで温めたパックご飯を開封するときに火傷を負ったのが最近のニュース。

この著者の最新の記事

関連記事

あわわってこんな会社です!

ズボラのんべえさんの簡単レシピ

とくしまおみやげGirl friend

あわろぐ スポンサー広告

Facebook

イベントカレンダー

イベント情報

ページ上部へ戻る
テキストのコピーはできません。