サクッモチッ!本格ナポリピッツァをJR阿波池田駅前「いれぶん」で喰らう


あわわfreeWIRE e-book 無料公開中


   

 

どうも、のんのです。

いやあ、面白いわー「鉄血のオルフェンズ」。

ガンダムはいいキャラでも悲しいフラグ立つというやるせないストーリーが多いんですけど、その分たぎる熱い展開になりますわね。

うちの会社を鉄華団とすると、オルガが社長か。。ほな、ワシは三日月かな?
ほら、オルガの為ならどんな汚い仕事でもやるっていうとこが、会社のためなら女も捨てるっていうとこが似て・・・
あ、違うか。執行役員が三日月か。。
ほな、ユージンかな?
wikiの“頭脳・体力共に優れるが、思慮が浅い面があるためカリスマ性は低い”が当てはま・・・
頭脳は優れてないか。
自虐的な性格がって意味で、昭弘かな・・・。
決してクーデリアとかアトラとかヒロインではないという自覚は持ってます。ビッシィィィィ!

OPはこれが一番好き!

さて、あわわのガチムチは先日、池田町に行っておりましたー。

お邪魔したのは、阿波池田駅前に出来た

IMGP5972
「ピザの店 いれぶん」さん!

オープンして間もないながら町民の皆さんに人気を集めているお店です。

店名通り、こちらでいただけるのはピッツァ!
でもただのピッツァじゃあございません。

この店をプロデュースしている山口さんは、ナポリで開催される世界大会に2回出場経験があり、日本ナポリピッツア職人協会にも所属しているピッツア職人なんです!
つまり、本場さながらのピッツァが食べられるんです!

生地に使うのは、風味のよいイタリア産小麦。
気温や湿度に合わせて水分量などを調整して練り上げていくそうです。

IMGP5934
注文を受けてから生地を手で伸ばしていき

IMGP5954
ナポリ製の薪窯に入れて焼き上げます。

IMGP5961
窯の前にいるとめちゃアツイー!
超高温で一気に焼き上げます。
焼きあがったピッツァは外パリッ中モッチモチ!

まずはピッツァの定番、トマト系から!

IMG_9870
シンプルな「マリナーラ」(500円)
ソースはホールタイプ、ダイスカットのトマトをブレンドしているので濃厚なコクとフレッシュ感が楽しめます。
ホールトマトはイタリア産を使ったり、朝採りバジルなどソースやトッピングにもこだわりたっぷりです。

なんせ生地が美味しい!
噛むほどに小麦の甘みや香りが広がります。
特にコルニチョーネ(縁の部分)は必食!食感と味わいがたまりませぬー!

IMG_9858
「マルゲリータ」(700円)は定番。
トマトソースとチーズが合う!

さらに、お客さんのリクエストで新メニューが続々登場中!

お店近くの池田高校に通う高校生のアイデアで生まれたのは、じゃがマヨコーン(1,000円)

写真
ホクホクのじゃがいも、チーズとベーコン、コーン、マヨネーズ。合わないわけがない!
ボリュームもあるし、親しみやすい味で高校生だけでなく、年配の人にも人気なんだそうです。

さらに、最近登場したのがその名も「えびーリーフ」!(1,500円)
shinten_03
チーズと海老をトッピングして、ルッコラ&ベビーリーフをあとのせ。

リーフのシャキシャキ感がうまーい!
あと、チーズが美味しいんです!
なんでも、コクのあるタイプのチーズに変えたそうで、焼くとバターのような香りやまろやかさが楽しめます。
例えるならグラタンのような感じ!これは子どもや女性が好きそう☆

9種類あるピッツァも直径25cm。程良いサイズでいくつか買ってシェアしながら食べるピッツァパーティーなんて素敵っす!!

全メニュー持ち帰りOK。駅前にあるので仕事帰りのお父さんがおうちの晩御飯に、と買い求めることも多いそうです。
そうそう、お持ち帰り用のパッケージがかわゆいんです!
IMGP5983
スタッフさん手書きのイラスト付き♪
持って変えるときも、なんだかうれしくなりますね!

事前に電話で予約しておけばスムーズに買えますよん。
一番美味しい焼きたてを食べたい!という人は店内のイートインスペースでどうぞ。
IMGP5980

池田の人がうらやましいぜ!と思うお店がまたひとつ増えました。
県西部に行く時はぜひぜひ行ってみてくださいませ!!!

美味しいピッツァに想いをはせつつ、決して散らない鉄の華=あわわ編集者としての最前線という名の締め切り、がんばります!

負けてたまるかーーーーーー!!!!
締め切りに!泣

ではまた!

ピザの店 いれぶん
住所
三好市池田町サラダ1809-1
電話番号
0883-72-8118
営業時間
11:00~19:00
定休日
水曜
座席数
9席
駐車場
8台
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
のんの

のんのワイヤーママ編集部 編集長

投稿者プロフィール

ワイヤーママ編集長。初心者マークの緑の部分を塗る仕事と迷ったあげく、(株)あわわへ入社。 この春ワイヤーママ編集長に。柴犬とチンチラのかわいさは最強だと信じて疑わない。レンジで温めたパックご飯を開封するときに火傷を負ったのが最近のニュース。

この著者の最新の記事

関連記事

ワイヤーママ11月号

Geen10 月号

あわわfree9月号

あわろぐ スポンサー広告

絵本『おとなからきみへ』特設サイト

徳島を元気にする仲間を募集中

イベントカレンダー

ページ上部へ戻る
テキストのコピーはできません。