あわわ的孤独のグルメ 秋田町ピリ辛ウィンナと刺身

   

皆さん、こんにちは!
営業部の仁木です。
DSC_2672

10月に入ってだんだん秋めいてきましたね。
秋と言えば読書の秋、スポーツの秋、芸術の秋などなど、
人によって色んな楽しみが増える季節でもありますよね。
でも僕は天高く馬肥ゆる秋!
断然『食欲の秋』です!
せっかく断食で3kg痩せたのに…、
また体重が戻りつつある今日この頃です。

ところで皆さん『孤独のグルメ』というTVドラマをご存知ですか!?
テレビ東京系のシリーズもののドラマなんですが、
主人公で個人の貿易商を営む井之頭五郎(いのかしら ごろう)が
営業先で立ち寄った店で淡々と食事をする様を描いたグルメドラマです。

しかもお店といっても決して高級料理屋ではなく、
庶民になじみのあるいわゆる大衆食堂がほとんど。
なんとも観ていて飽きのこない僕の大好きなドラマです。

前置きはさておき、先日秋田町を営業中に、
まさに孤独のグルメに出てきそうな良い雰囲気の食堂を発見しました!
主人公の五郎さんなら迷わずこちらのお店に入るはず!

そのお店は
『にしだ食堂』
IMG_9700
なんとも趣のある店構えですよね。

店内も独特な落ち着く昭和な雰囲気。
IMG_9730
ついつい長居してしまいそうです。
しかもなんとこちら、50年以上の歴史があり、
ご夫婦二人三脚で秋田町の方々の胃袋を満たしてきた老舗の食堂なんですよ。

せっかくなんで孤独のグルメ風に。
IMG_9735

メニューも豊富で、ご飯とお味噌汁を注文してから
自分の好きなおかずをセルフ冷蔵庫から取り、いただくというスタイル。
IMG_9725

僕が選んだのは[ピリ辛ウィンナ](400円)と[刺身](500円)。
しかもピリ辛ウィンナはその場で炒めてくれます。

炒めてくれている間にもう一枚。
IMG_9739

そうこうやっている間にウィンナも焼き上がり、できあがりました!
IMG_9740

いただきまーす!
IMG_9747

うーん、これこれ!
新米の白ご飯と熱々のお味噌汁!
それにこんがり焼けたウィンナとたくさんのお刺身!
なんとも欲張りでいて贅沢な一時!
白ご飯もついついおかわりしてしまいました。
IMG_9756

他にも選べるおかずが300円からあって、どれもこれも目移りしてしまいそう。
IMG_9727

外回り営業マンの皆さん、ぜひぜひ足を運んでみては?
ちなみに今回撮った写真は仁木なりに孤独のグルメを再現していますので、
お時間がある方は本家と見比べてみて下さいね。
http://www.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume/
IMG_9769

にしだ食堂
住所
徳島市仲之町1-43
電話番号
088-625-6696
営業時間
8:30~20:00ごろ
定休日
日曜
座席数
11席
駐車場
あり
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アワログ編集部

アワログ編集部

投稿者プロフィール

こんにちわ、アワログ編集部です。新店情報から、ストックしておきたくなるお役立ち情報まで幅広い徳島ネタをお送りします!
アワログで取材してもらいたいネタをお持ちの方はぜひこちらのアドレスまでお寄せください。→neta@awawa.co.jp
(※編集部がこれはオモロイ!と思ったもののみ取材しますので必ず掲載されるわけではありません)

この著者の最新の記事

関連記事

イベントカレンダー

ページ上部へ戻る
テキストのコピーはできません。