県民熱愛グルメのひとつ、「三八斎田店」の絶品モダン焼きを麺パスで食すべし!

   

 

どうも、のんのです。

新日本プロレスのTシャツを購入しました。中邑Tシャツも買う予定だぜ!イヤァオ!

アワログライターのみんなも使いまくってくれている「とくしま麺パスポート」

hyoshi1

お支払いの背中がなんか悲しい総務部長
自分の写真、どんだけ載せまくるねん!な営業男子スタッフ
Facebookのお友達の皆さんも、美味しくお得な麺ライフを送ってくれていてうれしい限り。

ワシが2ヶ月間身も心も捧げて作った甲斐があるなぁ。泣

さて、「とくしま麺パスポート」、通称「麺パス」。
通常700円以上のメニューが540円になる、というのが一番のポイントなんですが
麺パスを持っている人だけ注文できる特別メニューがある、というのも実はウリです。

例えば、、、ってことで今回紹介するのが

「三八斎田店」さん!!!
IMGP9259

創業以来変わらぬ美味しさ、黄金に輝くスープのラーメンはもはや説明不要、徳島を代表するグルメになっております。
4店舗展開する「三八」の中でも斎田店でしか味わえないものと言えば、お好み焼き!
斎田店のオープンにあたり「ラーメンに加えて、若い人が喜んで食べてくれるものを」と取り入れたのがはじまりだそう。

なので、店内のテーブルには
IMGP9271
鉄板が!

取材時にも「そばの小と肉玉」とか「大といか」という注文が次々と入ります。
徳島ではラーメンと飯をセットで食べる人が多いですが、
ここ斎田店ではラーメンとお好み焼きを一緒に食べるのがデフォルト。

生地には、代名詞でもある“黄金スープ”を入れるのが特徴!
IMGP9296
出来上がる前もよい焼き色!たまらんわい!
だからラーメンに合うのでしょーねー。

そして焼きそばやモダン焼きにはラーメンで使う麺を使っています。
IMGP9287

だからこそ「三八」の、斎田店でしか味わえないお好み焼きになっているんですねー。

一番人気はイカ・エビ・牛肉・玉子、そして徳島らしく甘い豆が入った具だくさんで人気の「三八焼」!
そして「麺パス」はこの三八焼にそばを入れた「三八モダン」が登場!!!!

お好み焼きはテーブルの鉄板で、自分たちのお好みで焼くセルフスタイル。

焼きあがってきたのでソースをかけてフィニッシュ!
IMGP9305
くっはー!!!!
ソースの香ばしい香りがたまらんーーーーー!!!

IMGP9322
見てつかーさい!どこを切っても具がぎっしり!
しかもモチモチとした麺も入っているのでボリュームも満点!!!!

この絶品モダン焼き、通常960円が540円になるんですもん!

しかも、この三八焼きに麺をトッピングというのは注文できたのですが、三八モダンというネーミングで登場するのは麺パスが初!!
“僕らが麺パスを買わなきゃいけない理由”はここにある!
買わなきゃ、使わなきゃソンソン!

ぜひどうぞよろしくお願いします!!!!

ではまた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
のんの

のんのワイヤーママ編集部 編集長

投稿者プロフィール

ワイヤーママ編集長。初心者マークの緑の部分を塗る仕事と迷ったあげく、(株)あわわへ入社。 この春ワイヤーママ編集長に。柴犬とチンチラのかわいさは最強だと信じて疑わない。レンジで温めたパックご飯を開封するときに火傷を負ったのが最近のニュース。

この著者の最新の記事

関連記事

イベントカレンダー

イベント情報

ページ上部へ戻る
テキストのコピーはできません。