♪おーくせんまんの輝きを目に焼きつけよ!「アフリカ・プラチナの虹」展示イベント開催中

この展示イベントは終了しました

 

どうも、のんのです。

毎日取材でラーメン食べてます。幸せじゃー!

さて昨日、ワシは松茂町『BIJOUPIKO本店』さんにお邪魔してきました。

以前も「ロイヤルストレートフラッシュ 幸せのゴールドハート」の展示を紹介したのですが、またまた、なにやらスゴイものが展示されるとのことで行ってきたのです。

『BIJOUPIKO本店』さんで『田中貴金属工業』の貴金属ジュエリー買取サービス「RE:TANAKA」の取り扱い開始を記念して展示されるのが

IMGP9816
バーン!その名も「アフリカ・プラチナの虹」!

なんとこれ、プラチナ約35kgを使用した動物オブジェなんです!

このオブジェは『田中貴金属工業』がプラチナに対する理解・関心を深めることを目的に、2010年に日本・南アフリカ交流100周年を記念して制作されたもの。
そのお値段、なんと!
聞いて驚け、
約2億5000万円相当!!!!

34体の動物の中でも一番重いのがゾウ。

IMGP9795
約3.3kgあるそうです。

IMGP9806
女性スタッフさんが持っているのを見ると、重そう。。
相当なお値段ですしねえ。。。

というか見てください、このゾウのリアル感!
IMGP9800
皮膚のシワや牙、優しい目もカンペキに再現。でもこれプラチナなんだぜ・・・。

IMGP9823
あまりのリアルさにゾウを愛でる男性スタッフさん。

ほかにもキリンやゴリラ、オカピーなどがいます。
IMGP9815
みんなリアル!

私が個人的に気に入ったのはカバ!
IMGP9827
ツルツルピカピカでキレイー!
口開けてるのがよいー!

シルバーにはない、独特の輝きと美しさは、やはりプラチナならではですね・・・ウットリ。

こちらの展示は9月30日(金)から10月4日(火)まで!
この展示を見るための来店もOKだそうです。

頭の中に「サークル・オブ・ライフ」を流しながら、美しく輝く動物たちを見に行ってみてはいかがでしょうか?

ナーンッツィゴンニャーーー!ババギー、チババーー!!!

こんなん歌うのワシだけですw

ではまた!

BIJOU PIKO(ビジュピコ)徳島本店
住所
板野郡松茂町中喜来前原東5-9-2
電話番号
088-699-3339
営業時間
11:00~20:00
定休日
無休
駐車場
60台
ホームページ
http://www.j-piko.co.jp/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
のんの

のんのワイヤーママ編集部 編集長

投稿者プロフィール

ワイヤーママ編集長。初心者マークの緑の部分を塗る仕事と迷ったあげく、(株)あわわへ入社。 この春ワイヤーママ編集長に。柴犬とチンチラのかわいさは最強だと信じて疑わない。レンジで温めたパックご飯を開封するときに火傷を負ったのが最近のニュース。

この著者の最新の記事

関連記事

あわわfree5月号 電子書籍版公開

昼食は新しくできたかわいい食堂で

オススメ記事

  1. 一番町にオープンした 『nas.cafe』 カウンター6席の小さなお店で、 女性オーナ…
  2. 日頃溜まった疲れを癒しに 黄土よもぎ蒸しを体験してきたよ! 徳島市八万町にオープンした 『…
  3. 明日から来週にかけて開催される徳島イベントまとめをお届けします。 ■フェスティバル 5/19…
  4. 20年前って何してました? 「産まれてなかったです」なんていう声をアルバイトさんから聞くと、あぁやは…
  5. はじめまして、しげです。 「しげさん、写真撮るよ~」 は~~い。 パシャリっ☆ …

イベントカレンダー

ページ上部へ戻る