敬老の日のお土産は甘くてもっちり、阿波銘菓「ふぢ餅」でキマリ!

 

どうも、のんのです。

三連休の最終日!
敬老の日ですね。

今日は今からおじいちゃんおばあちゃんのお家に行かれる前に
こんなお土産、どーぉ?なご提案どす。

お店はこちら
「風土菓 岡萬本舗(おかまんほんぽ)」さん!!
a239aabe42b9d8b8e8eff83228e3588f

店内には職人さんたちが丁寧に作り上げたお菓子がズラリー。
okaman_03

中でも、岡萬さんと言えば!そして徳島を代表する銘菓といえば

「か津ら ふぢ餅」。
okaman_01

「ふぢ餅」は、藤の名所である石井町にお店があることから優雅に気品漂わせる藤の姿に想いを寄せて作られているそうです。
柔らかな薄紫のおもちでゆず風味のあんをつつんだ上品な甘さのお菓子は、やさしい甘さととろける様な舌触りが絶品!
中に入ったあんは厳選した豆を独自の加工技術で確立した無菌製法で炊きあげているそうです。だから、素材本来の風味をいかしながら、無添加で体にもやさしく、子どもから年配の人まで誰でも安心して食べられるのだそうです。

一口頬張ればとろけるような食感がたまらんー!!!
640x640_rect_13561781

ふぢ餅を包む紙や包み方も、お客さんの声を聞いて、こぼしにくく食べやすいように、お菓子のことを知ってもらえるようにと改良を重ねているそうです。

優雅な中にこだわりをしっかり詰め込んだお餅。
大切なおじいさん、おばあさんへの感謝の気持ちをともに贈ってみてはいかがでしょう?

ではまた!

風土菓 岡萬本舗 石井本店
住所
名西郡石井町石井字石井444-2
電話番号
088-674-0038
営業時間
9:00~19:30
定休日
火曜(祝日の場合は営業)
駐車場
20台
ホームページ
http://www.okaman-honpo.com/index2.html
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
のんの

のんの営業部長

投稿者プロフィール

あわわ営業部長。初心者マークの緑の部分を塗る仕事と迷ったあげく、(株)あわわへ入社。 10年近くいた編集部から、この春営業部長に。柴犬とチンチラのかわいさは最強だと信じて疑わない。レンジで温めたパックご飯を開封するときに火傷を負ったのが最近のニュース。

この著者の最新の記事

関連記事

オススメ記事

  1. どうも、久々のまっつんです。 先日徳島出身シンガーの上野優華さんが『あわわ』に遊びに来てくれま…
  2. 今年のアカデミー賞は「パンズ・ラビリンス」のギレルモ・デル・トロによる 「シェイプ・オブ・ウォータ…
  3. 最近『結婚をしないまま、平成を終える昭和生まれの人』を 平成JUMP と、呼ぶみたいです…
  4. どうも、6歳児ママのさいちゃんです。 子どもがいると、 誰かの誕生日やらクリスマスやらで、 …
  5. 会社の大掃除で大量のフィルムを手に入れてから、趣味が移行しそうなほどハマりはじめた。 小中学校時代…
  6. どうもゴリ男です。 昨年末から年始にかけて 僕が密かに、必死に集めている…
  7. DIYがいまだブームですね。 タレントのヒロミさんが 『有吉ゼミ』でDIYコーナーを担当して…
徳島県で歯医者を探しているならこのサイトがおすすめ!

イベントカレンダー

イベント情報

ページ上部へ戻る