敬老の日のお土産は甘くてもっちり、阿波銘菓「ふぢ餅」でキマリ!

 

どうも、のんのです。

三連休の最終日!
敬老の日ですね。

今日は今からおじいちゃんおばあちゃんのお家に行かれる前に
こんなお土産、どーぉ?なご提案どす。

お店はこちら
「風土菓 岡萬本舗(おかまんほんぽ)」さん!!
a239aabe42b9d8b8e8eff83228e3588f

店内には職人さんたちが丁寧に作り上げたお菓子がズラリー。
okaman_03

中でも、岡萬さんと言えば!そして徳島を代表する銘菓といえば

「か津ら ふぢ餅」。
okaman_01

「ふぢ餅」は、藤の名所である石井町にお店があることから優雅に気品漂わせる藤の姿に想いを寄せて作られているそうです。
柔らかな薄紫のおもちでゆず風味のあんをつつんだ上品な甘さのお菓子は、やさしい甘さととろける様な舌触りが絶品!
中に入ったあんは厳選した豆を独自の加工技術で確立した無菌製法で炊きあげているそうです。だから、素材本来の風味をいかしながら、無添加で体にもやさしく、子どもから年配の人まで誰でも安心して食べられるのだそうです。

一口頬張ればとろけるような食感がたまらんー!!!
640x640_rect_13561781

ふぢ餅を包む紙や包み方も、お客さんの声を聞いて、こぼしにくく食べやすいように、お菓子のことを知ってもらえるようにと改良を重ねているそうです。

優雅な中にこだわりをしっかり詰め込んだお餅。
大切なおじいさん、おばあさんへの感謝の気持ちをともに贈ってみてはいかがでしょう?

ではまた!

風土菓 岡萬本舗 石井本店
住所
名西郡石井町石井字石井444-2
電話番号
088-674-0038
営業時間
9:00~19:30
定休日
火曜(祝日の場合は営業)
駐車場
20台
ホームページ
http://www.okaman-honpo.com/index2.html
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
のんの

のんのワイヤーママ編集部 編集長

投稿者プロフィール

ワイヤーママ編集長。初心者マークの緑の部分を塗る仕事と迷ったあげく、(株)あわわへ入社。 この春ワイヤーママ編集長に。柴犬とチンチラのかわいさは最強だと信じて疑わない。レンジで温めたパックご飯を開封するときに火傷を負ったのが最近のニュース。

この著者の最新の記事

関連記事

ワイヤーママ2月号 Kindle版

あわわfree1月号

Geen1月号

あわろぐ スポンサー広告

オススメ記事

  1. フェスティバル 1/27阿波人形浄瑠璃 中村園太夫座公演(阿南市文化会館・夢ホール) レクチ…
  2. こんにちはございます、もんしーです。 2019年1月8日。 辻ちゃんのブログ「のんピース…
  3. 数えてみたらアワログを書くのは約9ヶ月ぶり、Geen編集部もっちーです。 さてさてみなさん、 …
  4. コンテンツ ワイヤーママフェスティバル、開催します! P3 今月のママネタ P13 特…
  5. こだわりが圧倒的に違う! とくしまの話題の専門店6選 …

あわわfreeバックナンバー 電子書籍版

イベントカレンダー

イベント情報

ページ上部へ戻る