もう食べた?甘みと香りがリッチすぎるシャインマスカットの限定タルト


あわわfreeWIRE e-book 無料公開中


   

どーも、ンボバです。
3年前まで靴のサイズが28cmだったのに
年々、足がでかくなってるのか・・・むくんでるのか・・・。

今では、靴のサイズが30cm! G馬場級にリーチしそうな勢いです(汗)。

大きくなるのはいいんですが、ただでさえ選べなかった靴の種類がさらに減っていくという悲しい現実もあり、そろそろこの年にして謎のビッグフット化は止まってほしい、いやほんとに(切に)。

とまぁ、大きいことに困ることもあるけど
世の中には、大きいは正義!で、嬉しいこともたくさんありますよね。

先日、タルトの人気店『くろねこタルト工房』さんに行ってきたお話。
AW2016090218


目当ては何といっても、絶賛発売中Geen9月号『大人のおやつカタログ』でも紹介した大粒のシャインマスカットがゴロゴロのっかった限定タルト!
AW2016090220

ちなみに言っておきます。
こちら『くろねこタルト工房』さん、2年前のオープン以来、超がつくほどの人気ぶり。
土日は14時頃にほぼ売切れ、平日でも午後はほとんどショーケースに並んでいないことが多いんです。

で、先日も14時頃伺うと、ショーケースはやはり。。。
AW2016090201
平日なのにほぼ売切れ!というか、一種類しか残っていない!!!!!
[シャインマスカットタルト](680円)も当然並んでなかったんですが、今回はちゃんと事前予約していたので、ばっちりゲット!

出会えた~これこれ。
見てください、この迫力のビジュアル。
AW2016090208

まばゆいシャインマスカットが、これでもかというぐらいにトッピング。
こんがりサクサクのタルト生地の上には、大人味のカスタードクリームに、ほどよい酸味のチーズクリームがたっぷり。

この大胆さ、過積載ぶり(笑)、横から見るとよくわかります。
AW2016090209
ほら、かっぷくのいいシャインマスカットたちを
クリームとタルトがひたむきに支えてるでしょ(笑)

そんな、主役のシャインマスカット。
AW2016090216
ほどよい弾力ある皮(※食べられます)を、プチっとかむとリッチでさわやかな甘みがジュワっと溢れでます。
それを、『くろねこタルト工房』自慢のタルトとともにいただく。
まさに、極上と極上のコラボレーション。
もうこの上ない贅沢な美味しさが口いっぱい広がることを約束します!

これこそ、“大人のおやつ”!!!!
頑張る自分のご褒美に・・・、大切な人へのギフトに・・・
ビジュアル・味・贅沢感・限定感
すべてにおいて

これほどパーフェクトなスイーツは、なかなかないですよ。
ちなみに、11月の旬が終わる頃までの限定タルトなので忘れないうちに、ぜひ一度ご賞味あれ。(確実にゲットしたい場合は、予約がベスト)

もちろん、定番のタルトや他の季節のタルトも、どれも美味しいので、あわせてぜひ。
ボクは今回、かろうじてショーケースに残っていた[キャラメルナッツタルト]も食べました。
AW2016090202
トッピングソースのデコレーションも美しく
ナッツの食感と風味が素敵で、これまた大人味の極上スイーツでした♪
AW2016090213

 

最後に、シャインマスカットばりに
まばゆくおキレイな店長の清さんをパチリ。
AW2016090203

「パティシエがすべて手作りしているので、どうしても数に限りがあります。みなさんにご迷惑をかけることもありますが、電話予約も随時受け付けてますので、お気軽にお電話ください♪」

くろねこタルト工房
住所
徳島市沖浜2-30(コール徳島店1F)
電話番号
088-653-4423
営業時間
10:00~19:00(売切次第終了)
定休日
火曜、隔週金曜
座席数
10席
問い合わせ先
共有P(コール徳島店)
ホームページ
https://www.facebook.com/kuronekotarte/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ンボバ

ンボバ代表取締役社長

投稿者プロフィール

カメラ磨きなど下積みから始まり編集長・営業部長などを経て、2012年、代表に電撃就任。未だに『これはどっきりでは?』と疑念を抱きながら、会社経営に奮闘中。ただし、根本的にはぺーぺー気質で、会社での地位はすこぶる低く、いわゆる名ばかり社長。

この著者の最新の記事

関連記事

あわわfree11月号

Geen11 月号

ワイヤーママ11月号

あわろぐ スポンサー広告

絵本『おとなからきみへ』特設サイト

徳島を元気にする仲間を募集中

イベントカレンダー

ページ上部へ戻る
テキストのコピーはできません。