徳島の新たな空手道場へ突撃!2020年オリンピックに出場する(!?)少年少女たち

   

こんにちは ゴリ男です。

感動の2016年リオオリンピックが閉幕。

2020年の東京オリンピックへの期待と準備が本格的に進んでおりますね♪

そして、東京オリンピックでは「空手」が新種目として決定しましたね!!

実はK-1、プロレス、格闘技好きのゴリ男です。

以前は柔術道場にお邪魔しましたが、今回は

総合空手道
神武会館

IMG_4226

少年部と一般部に分かれているけど、今回は少年部の稽古時間に伺いました。

4歳~中学生までの少年少女が出迎えてくれました。

こちらでは、空手の型や組み手だけでなく、子どもの時期からいろんな動きをして、運動ができる体づくりをしているとのこと。

なので子どもたちは元気いっぱいに道場の中を走り回っておりました♪IMG_4270

しかし、型の稽古になれば、リンとした雰囲気の中、館長の西山さんの「押忍」の掛け声!

IMG_4033

あまりの迫力にビビりまくってしまいました。

子供たちも大きな声で「押忍」!真剣な表情で突き、蹴りをくりだします。

組み手が始まれば、高学年は大人顔負けの迫力!!IMG_4170

低学年の子どもたちも、一生懸命に打ち合っておりました。

IMG_4101

道場のモットーは

「強く、優しく、美しく」

 

IMG_4248

この中から、世界で活躍する選手。

2020年の東京オリンピックで活躍する選手が出てくるんじゃないでしょうか?

 

ゴリ男も体験したかったのですが、ビビり過ぎて今回はカメラマン!

一般部もあるので、体を動かしたいという方、ぜひ一度参加してみては?

では!!!押忍!!

 

総合空手道 神武会館
住所
徳島市八万町下長谷234-3
電話番号
090-6881-3898
営業時間
少年部は火、木、土曜の18:30~20:00   一般部は火、木、土曜の20:30~22:00
定休日
月、水、金、日曜
駐車場
共有(八万温泉
備考
入会金3,240円で少年部は月謝4,320円、一般部は月謝5,400円~。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アワログ編集部

アワログ編集部

投稿者プロフィール

こんにちわ、アワログ編集部です。新店情報から、ストックしておきたくなるお役立ち情報まで幅広い徳島ネタをお送りします!
アワログで取材してもらいたいネタをお持ちの方はぜひこちらのアドレスまでお寄せください。→neta@awawa.co.jp
(※編集部がこれはオモロイ!と思ったもののみ取材しますので必ず掲載されるわけではありません)

この著者の最新の記事

関連記事

イベントカレンダー

ページ上部へ戻る
テキストのコピーはできません。