喫茶店とCD屋と蚤の市。ピーナッツバターって正義やん。


あわわfreeWIRE e-book 無料公開中


   

さっき、久々に「暑は夏いねぇ~」という往年の挨拶を聞き
心が浄化されました。
この夏も乗り切れそうです。
あ、どうも犬ドックです。
こう暑いと歩いて5分のコンビニでさえ行くのをためらってしまいそうですが、
私、夏を謳歌しようとアクティブに動き続けております。

先日は、あわわfree9月号の「簡タン食パン朝ごパン」でも取材させていただいた『たかしまcoffee』さんへ。
70種を超える膨大な食パンメニューの中から、
取材中ずっと気になっていたアメリカントーストをオーダー。

やられましたよ。

ケチャップorピザソースたっぷりのゴリゴリアメリカンかと思って口にしたら…
まさかのピーナッツバター。
往年のアメリカンスタイルで勝負してくるとは…恐れいりました。
当然帰り道にはピーナッツバターを購入、
翌朝はピーナッツバタートーストを楽しみましたよ。

っと、忘れていましたが、
『たかしまコーヒー』の前には日課の『アワレコ』へ。
ないかな~と思いながら探していた新譜…やっぱりあった!
さすが、痒いところに手が届き過ぎるレコードショップ!

「アワレコだけで特集組みたい!」

と、毎回思ってしまう、今日もナイスなセレクトでした。
写真 2016-08-21 11 40 04

ちなみにびっくり市に出店している骨董・レコード屋もオススメ。
歌謡曲の品揃えグンバツです。
石川セリのベスト「セリ・ベスト」買いました。300円也。

写真 2016-08-24 0 06 14

以上、とある日曜日の行動でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
犬ドック

犬ドックGeen編集部(2018年3月まで在籍)

投稿者プロフィール

バース→掛布→岡田のバックスクリーン三連発の丁度8ヵ月後に誕生。生粋の大阪人。超絶快楽主義者。四六時中酔っ払ってたいと笹に書いたことも。結果オーライやなくて、おもろければオーライ精神を貫く。最近、阿波弁と大阪弁が変な混ざり方してきたんやじょ。【2018年3月まで在籍】

この著者の最新の記事

関連記事

ワイヤーママ11月号

Geen10 月号

あわわfree9月号

あわろぐ スポンサー広告

絵本『おとなからきみへ』特設サイト

徳島を元気にする仲間を募集中

イベントカレンダー

ページ上部へ戻る
テキストのコピーはできません。