ひと足お先に開幕! 鳴門市阿波おどり♪

どうも水曜アワログライターのまっつんです。

いよいよ今週金曜から徳島市の阿波おどりが始まります!

徳島県民にとって心高鳴る4日間!

あと2日間とはいえ、待ちきれないのが本音です(笑)

おどりは下手ですが。。。

まぁ、それはさておき!

徳島県下ではもう阿波おどりがスタートしたところがあるんです。

それが、こちら!

IMG_6685

鳴門市阿波おどりでございます!

鳴門市阿波おどりは8月9日~11日までの3日間、JR鳴門駅の駅前通りを2つの演舞場に分けて行うほか、商店街通りの一部が歩行者天国となり、数々の連が躍り込んできます。

IMG_6684

ちなみに商店街前通りはこのような感じ

IMG_0719

演舞場は大人800円で入場でき、桟敷席からゆったりとおどりを見物することが可能です!

IMG_6681

IMG_6603

IMG_6605

IMG_0747

IMG_6656

迫力も満点です!

また、近くから見物することによって連ごとの動きや踊りで表現される・勇ましさ・優美さ・遊び心・・・etc を感じ取れるような気がします♪

もちろん

「踊る阿呆に見る阿呆同じ阿呆なら踊らにゃ損損」

ということで!

だれでも参加できる「にわか連」が繰り出されます!!

IMG_0723

希望者は西・東の演舞場踊り連入場口付近に集合!

服装などはそのままでOKとのこと。

東演舞場は20時、西演舞場は21時スタートです!

また、明日11日の最終日にはゲストに鳴門市阿波おどりPR大使の石田靖さんほか、川畑泰史さん池乃めだかさん西川忠志さんらが登場!

会場を盛り上げてくれることでしょう!

ラストを飾る総おどりもご覧のように一見の価値あり♪IMG_2133

※こちらの写真のみ昨年のものです。

ひと足先に阿波おどりを楽しみたい方はぜひ鳴門阿波おどりへ!!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
まっつん

まっつん企画制作部

投稿者プロフィール

成人式トリマクリで「雑誌編集者になりたい!」と書いてアピールするコスい手を使って憧れだったあわわに入社。大好きな声優のライブのためなら首都圏へも一人で遠征できるハートの強さと上司に怒られても瞬間的に意識を飛ばすスキルで仕事をこなす永遠の若手。

この著者の最新の記事

関連記事

あわわfree4月号

Geen4月号

ワイヤーママ4月号 Kindle版

徳島を元気にする仲間を募集中

Geen 3月号『 クチコミグルメ2019』

あわろぐ スポンサー広告

オススメ記事

  1. 疾風のように現れて、胸にともる綺羅星を散りばめて~♪ こんにちはございます、もんしーです。 …
  2. CONTENTS 12 キスしたくなるあま~い時間 おやCHU 13 今月のShop…
  3. 春の陽気に誘われて、フラッと遊びに行きたくなったら見てほしい! 今号は徳島&近県で140のイベントを…
  4. みなさん、こんにちは! えもっちゃんです♡ 早いもので、明日から3月。 もう春ですね~。 &…
  5. コンテンツ とくしま医療トピックス 発達障がい/内視鏡検査(胃がん・大腸がん)/睡眠障害/…

あわわfreeバックナンバー 電子書籍版

イベントカレンダー

イベント情報

ページ上部へ戻る