阿波おどりに関する音楽のいろいろ。あと、吉田類さんめちゃくちゃいい歌声やん。

   

「今日はこれぐらいで止めておこう」と思ってはいるのですが、
暑さのせいにしては、毎日気絶するまで飲んでしまいます。
あ、どうも、犬ドックです。

9月号の締切も終わり一息といきたいところなんですが、大問題です。
「阿波おどりがうまく踊れない」。

これまでに踊った経験はなく、2度見たことがあるだけ。
さらにはバンドをやっていた学生時代、ドラムへ立候補するも途中で降ろされるほどのリズム感なし男。

さあどうする。本番まではあと3日。
自主練あるのみと思い、まずはプロたちの踊りを見ようと夜な夜な検索。
いいのを思い出したんです。

ゆらゆら帝国「夜行性の生き物三匹」

この曲のPV、最初から終わりまでずっと阿波おどりが取り入れられているんです。
それも見惚れてしまうレベルのやつが。
いやーもうね、美しすぎ。美しすぎて自主練にはならなかったですが、
以前よりも阿波おどりのトリコに。完全にやられましたね。
これを見ているまだ阿波おどりを見たことがないという方はぜひ。
阿波おどり経験のある方にもぜひオススメしたい一本です。

さらに音楽つながりでもう一本。
にきさんのブログでもお伝えした、
あわわ連で一緒におどる酒場ライターの吉田類さん。
酒飲むだけやございません。
歌声もええ感じなんです。
ブルースの名曲をカヴァーした

「One Scotch,One Bourbon,One Beer」
A_singleJacket_draft

ぜひ、こちらも流れで聞いてみてください。
あとレコード屋で気になるCDもみつけました。

IND050717

とんでもなくサイケデリックなアワダンスでした!

今夜もいい酒のむぞ。
さいなら。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アワログ編集部

アワログ編集部

投稿者プロフィール

こんにちわ、アワログ編集部です。新店情報から、ストックしておきたくなるお役立ち情報まで幅広い徳島ネタをお送りします!
アワログで取材してもらいたいネタをお持ちの方はぜひこちらのアドレスまでお寄せください。→awalog@awawa.co.jp
(※編集部がこれはオモロイ!と思ったもののみ取材しますので必ず掲載されるわけではありません)

この著者の最新の記事

関連記事

ズボラのんべえさんのスピードおつまみ術

とくしまおみやげGirl friend

Facebook

あわわってこんな会社です!

イベントカレンダー

ページ上部へ戻る
テキストのコピーはできません。