景色もメニューも特別な時間にする「カリフォルニアテーブル」のカフェタイムへ!

 

どうも、のんのです。

昨日の父の日、皆さんどう過ごされました?

ワシことチンピラ編集者も、一応娘です。

日頃家のこともほっぽリ出して仕事ばーっかりしていて、この歳になってもお小言喰らうのですがw
今のワシがあるのも、父のおかげでございます!
ってことで昨日、父にプレゼントを渡しました。

ワシチョイスだと「お前はセンスがない!」と言われるので、欲しいものを聞いて買いました(信用なさすぎw)

喜んでくれてなによりです!

長生きしておくれ、孫の顔を見るために・・・www

そんな父含め家族を、いつか連れていこう!と思うお店に取材してきました。

鳴門市「California Table(カリフォルニアテーブル)」さん!!

340034
Hotel RIDGE(リッジ)に隣接するレストランです。

slide-img04
スタイリッシュな店内はもちろん、お目当てに訪れるお客さんが多いのが

テラス席!!!

IMGP0474
ぜ、ぜ、絶景!!!!

テラスからは瀬戸内海が一望できます!

取材したときは、すごくいいお天気だったので瀬戸大橋がキレイに見えました!

海から吹く爽やかな風を浴びながら、カジュアルに食事が楽しめるレストランとして有名なこちらですが、

なんと!最近14:00~17:00のカフェタイムを一新!

これまではドリンクのみの提供でしたが、オープン時のアメリカ西海岸スタイルという原点に立ち返り気軽に楽しめるメニューがいただけるようになりました!

IMGP0391
こちらは、「本日のおすすめパフェ」(950円)!

徳島産卵[あわそだち]を使ったバニラアイスやカスタードクリーム、軽い食感のシャンティクリーム、いちごのシャーベットと合わせて、美馬町で採れた“さくらんぼいちご”を贅沢にトッピングしたパフェです!

ワシ・・・

IMGP0408
こんなグッドロケーションで食べさせていただきましたんやで!!

パフェがボケているのは、ワザとだかんね!

う、ウマス・・・うますぎるぅぅぅぅぅ!!

甘みと酸味のバランスが絶妙!
ソースもクリームも手作りだからでしょうか、軽い口当たりだったり、甘さはあるのにさっぱり後味。
トッピングのホロホロ食感のスイートクラム、サクサクのダンティーユがアクセントになっていて
ボリュームはあるのに重たくなくペロリと食べられちゃいます。

シーズンごとに旬のフルーツをメインとしたパフェになるそうです。

IMGP0547
こちらは「チーズバーガーセット」(1,800円)

お肉は阿波牛!
噛むとお肉の旨みがブワーッと広がります!
ベーコンとチーズがサンドされていて、お肉のジューシーさをアシストしてくれます。
オニオンリングとポテトフライがナイスコンビだぜ!

IMGP0414
「アフタヌーンティーセット」は1,800円(2名分~)

自家製スコーン、オープンサンド、スイーツとボリューム満点のセット。

どれもシェフが研究を重ねて手作りした渾身のカフェメニュー。

ランチやディナーで行った!という人も、ぜひカフェタイム目がけて行ってほしい!そんくらい美味しい!

絶景目当てもよし、美味しいバーガーやパフェ目当てでもよし!

行ったことない人こそ!「高そう・・・」と思っていた人こそ!

オシャンティーなレストランの、気軽に行ける価格帯のカフェタイム、オススメでっす!

 

ではまた!

 

 

Restaurant California Table(カリフォルニアテーブル)
住所
鳴門市瀬戸町大島田字中山1-1
電話番号
088-688-0212
営業時間
(ランチ)11:00~15:00(14:00LO)(カフェ)14:00~17:00(16:00LO)(ディナー)17:00~21:00(20:00LO)
定休日
月曜(祝日の場合は営業)
座席数
65席
駐車場
50台
ホームページ
http://www.hotel-ridge.co.jp/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
のんの

のんの営業部長

投稿者プロフィール

あわわ営業部長。初心者マークの緑の部分を塗る仕事と迷ったあげく、(株)あわわへ入社。 10年近くいた編集部から、この春営業部長に。柴犬とチンチラのかわいさは最強だと信じて疑わない。レンジで温めたパックご飯を開封するときに火傷を負ったのが最近のニュース。

この著者の最新の記事

関連記事

オススメ記事

  1. どうも、久々のまっつんです。 先日徳島出身シンガーの上野優華さんが『あわわ』に遊びに来てくれま…
  2. 今年のアカデミー賞は「パンズ・ラビリンス」のギレルモ・デル・トロによる 「シェイプ・オブ・ウォータ…
  3. 最近『結婚をしないまま、平成を終える昭和生まれの人』を 平成JUMP と、呼ぶみたいです…
  4. どうも、6歳児ママのさいちゃんです。 子どもがいると、 誰かの誕生日やらクリスマスやらで、 …
  5. 会社の大掃除で大量のフィルムを手に入れてから、趣味が移行しそうなほどハマりはじめた。 小中学校時代…
  6. どうもゴリ男です。 昨年末から年始にかけて 僕が密かに、必死に集めている…
  7. DIYがいまだブームですね。 タレントのヒロミさんが 『有吉ゼミ』でDIYコーナーを担当して…
徳島県で歯医者を探しているならこのサイトがおすすめ!

イベントカレンダー

イベント情報

ページ上部へ戻る