疲れたときにホッといっ“ぷく”できる、新しいのに懐かしい阿南市「ぷくぷく喫茶」

 

どうも、のんのです。

日常に感謝を、できることをひとつずつ。

暗いムードばかりではなにも進みませんね!元気元気に!

今回は、阿南市に出来たばかりなのに、何故か懐かしい気持ちになる喫茶店をご紹介します。

お店の名前は
「ぷくぷく喫茶」!

笘・MGP1398
かわいい看板が目印。お店の前の道は一方通行。来店時には注意してくださいませ!

店名の由来は、10年近く徳島市内の珈琲専門店で経験を積み、念願のお店を地元・阿南にオープンしたオーナー・福島さんの名前からという以外に「コーヒーやランチで心もお腹もマン“プク”になってゆっくりイッ“プク”して欲しい」という思いから付けられたそうです。

笘・MGP1438
店内は居心地よく、昔からこの町にあったかのように自然に溶け込んでいます。

目指しているのは
「誰でも気軽に楽しんでもらえる昔ながらの喫茶店」。

フードメニューは「横文字ばかりではどんなメニューか分からないから」とハンバーグやナポリタン、唐揚げ、チキンカツなど名前を聞いてすぐにどんな料理かパッと想像できる定番ものを揃えています。

価格もドリンクならワンコイン程度、ランチやセットメニューは1000円でお釣りがくるというリーズナブルさ!

だからこそ、年配の人から学生さんまで幅広い人がお店でおもいおもいの時間を過ごしています。

食事のあとにぜひ味わってほしいのが福島さんが淹れるコーヒー。

笘・MGP1324
豆の種類によって挽きの細かさ、最適なお湯の温度、ドリップする時のスピードなどをオーダーごとに調節しながら最高の一杯を提供してくれます。

特製カップは普通より大きめ。
「ほかのお店の二杯分くらいはあるかもしれませんね」というほどサービス精神たっぷり。

笘・MGP1368
焼き色が食欲をそそる[フレンチトースト](550円)。
中はしっとりふわっふわ!
甘さ控えめなので、生クリームやメープルシロップを好みで。
+300円でドリンクセットになります。

笘・MGP1448
オリジナルブレンドはじめコーヒー豆は11種類。季節限定などの豆も追加される予定だそうです。

気ぜわしい毎日、ほっとひといきつきたい時にぜひ訪れてみてくださいませ!

ぷくぷく喫茶
住所
阿南市富岡町南向26-1
電話番号
0884-49-2332
営業時間
7:00~19:00
定休日
火曜
座席数
24席
駐車場
共有
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
のんの

のんの営業部長

投稿者プロフィール

あわわ営業部長。初心者マークの緑の部分を塗る仕事と迷ったあげく、(株)あわわへ入社。 10年近くいた編集部から、この春営業部長に。柴犬とチンチラのかわいさは最強だと信じて疑わない。レンジで温めたパックご飯を開封するときに火傷を負ったのが最近のニュース。

この著者の最新の記事

関連記事

オススメ記事

  1. どうも、久々のまっつんです。 先日徳島出身シンガーの上野優華さんが『あわわ』に遊びに来てくれま…
  2. 今年のアカデミー賞は「パンズ・ラビリンス」のギレルモ・デル・トロによる 「シェイプ・オブ・ウォータ…
  3. 最近『結婚をしないまま、平成を終える昭和生まれの人』を 平成JUMP と、呼ぶみたいです…
  4. どうも、6歳児ママのさいちゃんです。 子どもがいると、 誰かの誕生日やらクリスマスやらで、 …
  5. 会社の大掃除で大量のフィルムを手に入れてから、趣味が移行しそうなほどハマりはじめた。 小中学校時代…
  6. どうもゴリ男です。 昨年末から年始にかけて 僕が密かに、必死に集めている…
  7. DIYがいまだブームですね。 タレントのヒロミさんが 『有吉ゼミ』でDIYコーナーを担当して…
徳島県で歯医者を探しているならこのサイトがおすすめ!

イベントカレンダー

ページ上部へ戻る