県南に新しい魅力! 絶品イタリアンが食べられる古民家カフェ「まめぼんカフェ」


あわわfreeWIRE e-book 無料公開中


   

 

どうも、のんのです。

今回の地震被害にあわれた方々には心よりお見舞い申し上げます。

微力ながら自分にできることを粛々と行動しつつ、然るべきタイミングがきたら思いっきりやろうと思います。
日常に感謝しつつ、行動するのみ。

徳島でできることを頑張りますね。

 

薬王寺のお膝元、美波町にある門前商店街に新顔カフェが誕生しました。

その名も

「まめぼんカフェ」!

笘・MGP0687
かわいいオリジナルキャラクター・まめぼんの看板が目印です。

こちらを営むのは「いつか田舎暮らしをしてみたい」とかねてから考えていた園木さん夫婦。

奥さんの出産をきっかけに神戸から徳島への移住を決意したそうです。
「夫婦で釣りが趣味なので海の近くがよかったのと、地域おこし協力隊の募集があったので」という理由で選んだのは美波町。

ご主人の裕介さんは地域おこし協力隊として働きながら「日和佐の活性化になる場所を作りたい」という思いと近くに食事を楽しめるお店が少ないこともあり、古民家を改装してこのたびこのカフェをオープンされました!

 

笘・MGP0584
「ふらっと入ってのんびり過ごしてほしい」とオープンな造りであたたかな雰囲気の店内。

笘・MGP0592
お店のキャラクター・まめぼんをはじめ、流木を使ったアートやイラストなど県南の作家さんの作品が飾られています。

 

提供するのは、神戸のイタリアンで働いていた奥さんの美保さんが作るパスタやピザのほか、パティシエの経験を生かしたケーキなどのスイーツ。

どれも本格派なんですよー!

笘・MGP0648
濃厚ソースが絶妙な[ボロネーゼ](900円)。
旬の野菜たっぷりのサラダと自家製パン付き。

笘・MGP0642
[ベーコンとキノコのピザ](800円)。
具材たっぷり!

 

笘・MGP0629
こちらは[ハムチーズのホットサンド](600円)。
ほか、軽く食事したいときにピッタリのメニューもあります。

手作りスイーツもお見逃しなく!
笘・MGP0661
[フルーツタルト](450円)。
見た目も美しく、味も洋菓子店のように絶品!

ビールや赤ワイン、白ワインなども豊富に揃っていて、美波町のゆるやかな空気の中でお昼からお酒片手に絶品イタリアンを食べる・・・なんてのはサイコーです!

笘・MGP0675
園木さんご夫婦。ちなみにお店前のベンチはご主人のDIY!

先週14日に正式オープンされたのですが、当日から大盛況だったそうです!

県南に、またひとつおでかけの目的にしたいお店ができました♪

GWも近いことですし、ぜひ足を伸ばして美味しいカフェタイムを過ごしてみてくださいね!!

日和佐日和 まめぼんcafe
住所
海部郡美波町奥河内字寺前100-9
電話番号
0884-70-1372
営業時間
11:00~17:00(金・土曜は~20:00)
定休日
火曜
座席数
17席
駐車場
5台
SNS
Facebookは「まめぼんcafe」で検索。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
のんの

のんのワイヤーママ編集部 編集長

投稿者プロフィール

ワイヤーママ編集長。初心者マークの緑の部分を塗る仕事と迷ったあげく、(株)あわわへ入社。 この春ワイヤーママ編集長に。柴犬とチンチラのかわいさは最強だと信じて疑わない。レンジで温めたパックご飯を開封するときに火傷を負ったのが最近のニュース。

この著者の最新の記事

関連記事

Geen7月号

あわわfree7月号

ワイヤーママ7月号

絵本『おとなからきみへ』特設サイト

WOMAN FESTA in TOKUSHIMA

徳島を元気にする仲間を募集中

あわろぐ スポンサー広告

イベントカレンダー

イベント情報

2019/6/1(土)〜2019/6/30(日)
わくわくキッズルーム
2019/6/2(日)〜2019/6/30(日)
谷崎泰江 展
2019/6/11(火)〜2019/7/7(日)
七夕リース
2019/6/22(土)〜2019/7/7(日)
七夕を飾ろう
2019/6/27(木)
親子ヨガ体験
ページ上部へ戻る