オープンは毎週火曜日だけ!こだわりパン屋さん「おやつ工房」に行ってきました

[最終更新日]2017/11/6

阿南市新野町の、毎週火曜だけオープンするパン屋さん「おやつ工房」さんが

このたび、同町内の別の場所へ

移転OPENされました~~!!

oyatsu1106

 

 

 

 

 

県道35号線沿いの、自然豊かな田園風景になじむ

ログハウス風の外観が目印です!

人気の銀シャリ食パンや地元産の食材を使った創作パンなどが

火曜日にお目見えしますよ~~~。

oyatsu1106-02

 

 

 

 

開店早々に売り切れてしまうほど人気なので、

パン好きさんは早めにお店へGO!

詳しい営業時間についてはブログや

Facebookをチェックしてみてくださいね!

—————————————————————————————————–
[記事公開日]2016/3/14

どうも、のんのです。

今日はホワイトデー!

女子はチョコをあげた男子からどんなお返しがもらえるかワクワクしていることと思いますが、男子は特別な女の子に
スペシャルなお返しをどう渡そうかドキドキしているのではないか・・・と妄想するとニヤニヤします。
特別なドラマが生まれるヨ・カ・ン・・・!

のんのも、そらもう特別なお返しいただきましたよ!

ほかの女性スタッフにはお菓子とかですけど
第三のビール、海外のビール、鮭とば、ジャーキー、果てはウコンの力・・・。

もう、みんなワシのことを分かってくれてるぅ!

ロマンチックとは6億光年離れた位置からこんにちわ、涙をふいてブログを書きますね。

 

みなさま、毎週火曜だけオープンするパン屋さんがあるのをご存知でしょーか。

阿南市にある「おやつ工房」さんです!!

笘・MGP8538
こちらは2012年に横浜から阿南市新野町に移住してきた黒川さん夫婦によるお店です。
お二人は農業を営むかたわら、新野町で育つ豊かな食材を使った加工品を作られているのですが、そのひとつとしてパンを作り販売されています。

週に1回の営業ながら、シンプルだけど素朴で飾らない美味しさのあるパンを求めてたくさんの人が足を運びます。

笘・MGP8549
パン作りで大切にしているのは素材。
地元・新野町で収穫されたお米“新野米”を加えています。
小麦粉だけのパンとはひと味違う、お米が入ることで出るモチモチとした食感や美味しさが味わえるだけでなく「地元のお米の消費拡大はもちろん、お米の新たな可能性を知ってもらいたい」という黒川さんの思いから取り入れているそうです。

笘・MGP8518
ほか、黒川さんの畑で育てた野菜なども取り入れたパンは、まさに“メイドイン阿南”
阿南の魅力をパンにギュギュッと詰め込んでいます。

いくつか人気のパンを紹介しましょ!

笘・MGP8564
こちらは銀シャリ食パン
一斤400円(数量限定)
時間をかけ低温発酵させた生地に天然ハチミツ、バターをたっぷり使用しています。
ふっくらもっちもち!

 

笘・MGP8570
ぶたまん、ならぬ、ぶたパン 150円
タケノコ、シイタケが入った横浜中華街風の自慢の肉あんがぎっしり!

笘・MGP8528
阿南のキャラクター・あななんをモチーフにしたパンやポン煎餅、プリンやケーキなどもズラーリ。

外はサクサク、中はふわっのこだわりメロンパンや、新野の小豆を使ったあんぱんなど、定番のパンも揃ってます。

 

笘・MGP8577
パンを作られている黒川真太郎さんと奥さんの喜美恵さん。

営業に関してはブログをチェッケラー!

明日はお店が営業する火曜日!
お時間ある人はぜひ買いに行ってみてはいかがでしょ?

ではまた!

地産地消の食品工房 おやつ工房
住所
徳島県阿南市新野町東山56-4
電話番号
070-5511-3151
営業時間
11:00~売切次第終了
定休日
※火曜のみ営業
駐車場
約5台
ホームページ
http://ameblo.jp/ijuu-nou/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
のんの

のんの営業部長

投稿者プロフィール

あわわ営業部長。初心者マークの緑の部分を塗る仕事と迷ったあげく、(株)あわわへ入社。 10年近くいた編集部から、この春営業部長に。柴犬とチンチラのかわいさは最強だと信じて疑わない。レンジで温めたパックご飯を開封するときに火傷を負ったのが最近のニュース。

この著者の最新の記事

関連記事

オススメ記事

  1. どうも、久々のまっつんです。 先日徳島出身シンガーの上野優華さんが『あわわ』に遊びに来てくれま…
  2. 今年のアカデミー賞は「パンズ・ラビリンス」のギレルモ・デル・トロによる 「シェイプ・オブ・ウォータ…
  3. 最近『結婚をしないまま、平成を終える昭和生まれの人』を 平成JUMP と、呼ぶみたいです…
  4. どうも、6歳児ママのさいちゃんです。 子どもがいると、 誰かの誕生日やらクリスマスやらで、 …
  5. 会社の大掃除で大量のフィルムを手に入れてから、趣味が移行しそうなほどハマりはじめた。 小中学校時代…
  6. どうもゴリ男です。 昨年末から年始にかけて 僕が密かに、必死に集めている…
  7. DIYがいまだブームですね。 タレントのヒロミさんが 『有吉ゼミ』でDIYコーナーを担当して…
徳島県で歯医者を探しているならこのサイトがおすすめ!

イベントカレンダー

イベント情報

ページ上部へ戻る