新食感☆炙ったサーモンの表現できない旨さにやられたわたし。

ども!

K-pop旋風吹き荒れてます、まつもんです。

 

先日、BIGBANGがMステに3年半ぶりに登場したとかで。

毎日6回は再生して観てますよ(実話)。

あのね、もう、リーダーのG-DRAGONが一挙一動かっこよすぎて!!!!!

登場のシーンから話しましょうか?あのおなじみの階段から降りてくるところですが・・・うにょうにょ

 

と、わたしのどーでもいいヲタ解説はさておいて

 

「ちょっと、今日ゆっくり飲まない?」

なんつってG-DRAGONじゃなくてもいいので

連れて行ってもらいたい、とっても素敵なお店を本日はご紹介いたしますよ。

それがここ

『炙り処 きの香』さん。

和食店なのですが、店名の通り、様々な炙り料理を提供してくださるお店です。

店内は、落ち着いた雰囲気

IMG_5646

IMG_5662

しかし、和食店なのに流れる音楽に耳を澄ますと

なんとJAZZ!

オシャな空間…だぁ…(*´ω`)

ビルの3F隠れ家的で大人なデートにもぴったりですな(*ノωノ)ふふ

 

そして話は変わりますが、ここの店長さん

なんとオランダのホテルオークラ

スイスの5つ星ホテルで日本料理を提供してきた腕の持ち主!!ひょ~~

そんな海外を知る店主ならではの一品も頂けるのがこのお店のイイトコロ。

その中でも注目はこちら

IMG_5744

オランダ産チーズ (650円)

チーズといえばワインなイメージですが、

こちらはハードタイプのチーズで、日本酒や焼酎との相性が抜群なんだとか!!

ちなみに店長さんは、焼酎アドバイザーの資格を持っているので、

料理に合うお酒のチョイスもお任せしちゃってください♪

ヨーロッパで人気のリンゴや洋梨の発泡酒

あるそうなのでぜひ異国の味を楽しんでみてくださいね!

 

そしてそして。

なんといっても日本料理の実力派!ですもの

お料理の方、ご紹介いたしましょう。

まず、こちらは

IMG_5712

栄螺の磯焼き(450円)

栄螺の肝と白みそを焼いた栄螺の上にのせている一品!

 

次に

IMG_5789

猪鍋しゃぶしゃぶ風 (1,500円)

こちらは塩麹につけた猪肉を出汁で洗い落としながらいただく一品。

わたし正直猪って苦手だったんですけど

なにこれ生ハムッ

ほんっとーに猪独特の臭みがなくて、塩麹のアクセントが生ハムのような味を演出してくれているのです。

んぁー酒飲みてぇ

ってなります。わたしお酒弱いですけど。これ。ほんと。

 

そして冒頭にもご説明しましたが

こちら炙り料理を中心に扱うお店ということなんですが

ここのお店でいう“炙り”とは、

食材にじっくり熱を入れた低温調理や、藁の薫香をつけたお造り、燻製などのことを指します。

つまり、さまざまな“炙り”が楽しめるわけですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

これらのひと手間を加えることで、旨みが強調されるんですって~

ではでは早速その“炙り”もご紹介!

じゃんっ♪

IMG_5713
牡蠣のスモーク 造り仕様 (1つ350円)

牡蠣を生の状態をキープしてスモークしてある一品!

スモークしてるのに生の食感なのです!ふしぎ!うまみが凝縮されてます

 

そしてお造り!!

IMG_5690

 

・かますの昆布締めと炙り(850円)

・帆立のスモークの造り (950円)

・火の入ったサーモンのお造り (1,200円)

(上記は単品でのお値段ですが、要望に合わせて盛り合わせにしてくださいますよ☆)

これ、本当に衝撃でした。

中でも特に、火の入ったサーモンのお造りにわたしはやられました。

なんなんですか、これ。

編集者たるもの、言葉で表現しなくてはいけないことは重々承知なのですが

これ、、、これは・・・ん?、、、これ、、、

とりあえず、とろっとして、しゅわっ!?

いや・・・ しゃわっ!? 違う・・・ ほろっ!?

・・・んぁーーーー表現できない

もう食べて!!!

 

とにかくですね、もうね、食べていただくのが一番です!(諦めた)

新食感。

それ以外に表現が見つかりません。←

 

が、3月号のあわわ&Geenでは、

なるべくこの食感のイメージに近づけられるよう頑張って表現しておりますので!!!!

お店の情報と含めそちらもぜひチェックを( *´艸`)(笑)

 

本当に旨い料理とお酒を、ゆ~っくりと楽しめる素敵過ぎるお店ですので

みなさん一度訪れてみてくださいね~(^-^)

炙り処 きの香
住所
徳島市富田町1-21(甲子園ビル3F)
電話番号
088-678-5868
営業時間
18:00~23:00LO
定休日
日曜
座席数
15席(貸し切りの場合20名可)
SNS
facebookは「きの香」で検索!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
まつモン

まつモン営業部

投稿者プロフィール

趣味はK-POPでヲタ活が何よりの生きがい。特技は冷凍庫の霜取り。一見おっとりのほほんぼーっとしていて悩みがなさそうと言われるが、実は頑固で負けず嫌い。笑顔をよく褒められるので、出っ歯だが気にせず生きて26年。

この著者の最新の記事

関連記事

あわわfree4月号

Geen4月号

ワイヤーママ4月号 Kindle版

徳島を元気にする仲間を募集中

Geen 3月号『 クチコミグルメ2019』

あわろぐ スポンサー広告

オススメ記事

  1. CONTENTS 12 キスしたくなるあま~い時間 おやCHU 13 今月のShop…
  2. 春の陽気に誘われて、フラッと遊びに行きたくなったら見てほしい! 今号は徳島&近県で140のイベントを…
  3. みなさん、こんにちは! えもっちゃんです♡ 早いもので、明日から3月。 もう春ですね~。 &…
  4. コンテンツ とくしま医療トピックス 発達障がい/内視鏡検査(胃がん・大腸がん)/睡眠障害/…
  5. コンテンツ 今月のママネタ P9 特集1 徳島おケイコガイド2019 バレエ・テニス…

あわわfreeバックナンバー 電子書籍版

イベントカレンダー

イベント情報

ページ上部へ戻る