地魚料理やおいしいお酒を求めて、仕事帰りにふらっと立ち寄りたい!!!

   

どうも。表原ことゴリ男です。

寒さが厳しくなって来て、お酒とか日本酒とか熱燗とかが、おいしい季節になってきましたねぇ~

数年前の年末に飲みすぎがはしゃぎすぎて、倒れてしまったという苦々しい思いでもありますが、お酒はおいしいもん。

10代~20代(現在25歳)と年を重ねると、お肉がつがつ!ごはんモリモリ!って食べるというよりか、お酒と魚、おつまみなんかでゆっくり過ごすほうがいいなってなっちゃってる今日この頃。

こんなカウンターで一人、思いふけながら飲んでみたいもんです。IMG_9298

そんな老舗に若造がいくんじゃないって?

違うんです!!

南常三島にオープンした

「居酒屋 活意気(いきいき)」

IMG_9304

 

同所で営業されていたうどん店の内装を活かして、新店でありながら味のあるカウンターで落ち着いて飲むことができる。

料理は津田港から直接魚を仕入れて調理しているので、なんとも新鮮♪

自家製のおから柚子酢でしめた「おから〆サバ」(550円)は醤油をつけて食べても十分おいしいのだが

写真右下の「もろみわさび」を付けていただくと絶品!!

IMG_9272

 

お酒がほしくなりますねぇ~

他にも、その日の仕入れに合わせて「本日のオススメメニュー」も用意されていて、オリーブハマチの刺身(600円)スズキのカマ塩焼き(400円)など、近海でとれた魚料理が!

どれもおいしそう~なんですねぇ~

お酒も魚料理に合った日本酒を揃え、日本酒の飲み比べなんかもできちゃう!

ガッツリ食べたい人には[豚の角煮](350円)[天むす](550円)などもありますよ~♪

IMG_9251

ランチ営業もしていて、カツ丼(500円)角煮チャーハン(600円)

単品メニューから自由に自分でチョイスできるランチなんかもございます!!

カウンターでゆっくりはもちろん、座敷、テーブル席で友人や家族と過ごすこともできちゃう。

IMG_9295

仕事帰りに地魚で一杯いかがでしょ?

[データ]
居酒屋
活意気(いきいき)
088-635-7130
徳島市南常三島町1-2-5
営/11:00~14:30、17:00~23:00(22:30 LO)
休/日曜 ※年末年始のお休み
席/37席
P/2台
●喫煙可
●カード使用不可
 
 
あ~お酒が飲みたい

DSC_0628

※写真はイメージです。もしくは願望が具現化したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アワログ編集部

アワログ編集部

投稿者プロフィール

こんにちわ、アワログ編集部です。新店情報から、ストックしておきたくなるお役立ち情報まで幅広い徳島ネタをお送りします!
アワログで取材してもらいたいネタをお持ちの方はぜひこちらのアドレスまでお寄せください。→neta@awawa.co.jp
(※編集部がこれはオモロイ!と思ったもののみ取材しますので必ず掲載されるわけではありません)

この著者の最新の記事

関連記事

イベントカレンダー

ページ上部へ戻る
テキストのコピーはできません。