徳島の味[すだちハニー]がビール界の銀賞に!


あわわfreeWIRE e-book 無料公開中


   

「とくしまはな~、なんでもスダチじゃ」
とおばあちゃんが優しく語りかけるあのCM。

コテコテ阿波っ子である筆者の記憶にも深く刻まれています。

焼き魚にスダチ、
みそ汁にもスダチ、
そして、、、ビールにもスダチ!?

コホン、詳しくご説明しましょう。

何とこの度[すだちハニー]という地ビールが、
受賞をしたというニュースを聞きつけやってきました。

場所はこちら!
新町川ボードウォーク沿いに店舗を構える
地ビール専門店『Awa新町川ブリュワリー』さん。

オーナーの多田ご夫妻は、
岡山県の麦酒醸造所で修行した経験を活かし、
店内で丁寧に醸造する“できたてフレッシュな地ビール”を提供されています。
awa02
そんな同店で開発したのが地ビール[すだちハニー]。
awa000
9月に横浜市で開催された「インターナショナルビアカップ2015」にて出品したところ、
すだちとハチミツによる爽やかな香りと甘酸っぱさが評価され、
何と銀賞に輝いたそうです!!!

※できたビールにすだちを加えているというのではなく、醸造の段階からすだちを活かして作られているそう(^ ^)

世界の地ビールが何百とエントリーするこの大会で、
すだちの魅力と地元店の努力が認められたとは県民にとっても嬉しい限り。

受賞を記念して、11月29日(日)まで、
パイントグラスへのサイズアップが無料(通常+300円)となっているので、
ぜひ味わってみてくださいね。

また、そんな地ビールが楽しめる
忘年会&新年会もおすすめですよ♪
awa04

イチオシは、
阿波尾鶏を特製スパイスビールでマリネし、
丸ごとジューシーに焼き上げるという釜焼きビアチキンがいただけるこのコース!
awa03
●釜焼きビアチキンコース4,500円(飲み放題付き)
(シーザーサラダ、カリーブルスト、チキン&チップス、阿波尾鶏の釜焼きビアチキン、つぶ貝と茸のアヒージョ、マルゲリータ、デザート)

美味しそうでしょ~
夜中にこの記事を見た方、ホントごめんなさいww

ビール好きさん、チキン好きさん、どうぞお見逃しなく♪

ビール工房
Awa新町川ブリュワリー
tel.088-653-2271
徳島市東船場町1-6
営/水・木曜は17:00~22:00、金曜は17:00~24:00、土曜は11:30~24:00、日曜は11:30~22:00
休/月・火曜(火曜は11~2月の冬期のみ休みの予定)
席/店内47席、テラス20席

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
さいちゃん

さいちゃんワイヤーママ編集部エディター

投稿者プロフィール

美味しいお店、楽しい場所があると聞けばどこまでも駆けつける、好奇心旺盛なミーハー女子。プライベートでは3歳児のママでもあるため、子連れで行けるスポットにも興味津々。泳ぎ続けていないと死んでしまう回遊魚のように、毎日忙しいのがダイスキ。

この著者の最新の記事

関連記事

ワイヤーママ11月号

Geen10 月号

あわわfree9月号

あわろぐ スポンサー広告

絵本『おとなからきみへ』特設サイト

徳島を元気にする仲間を募集中

イベントカレンダー

ページ上部へ戻る
テキストのコピーはできません。