《徳島市/Bel Fiore》ラーメン屋の固定観念を覆す、隠れ家カフェダイニング!


あわわfreeWIRE e-book 無料公開中


   

おこんばんわ!ハナです。

なんだか久しぶりのアワログ登場です!

近頃めっきり寒くなってきまして、暑がりな僕も長袖を着こんでおります。

身体の芯からポカポカになりたい!と思ったら、温かいモノ食べなくちゃですよね~。

以前、まつモンが おひとり様の中華を紹介してましたが、

おひとりさまでも本格的な中華が味わえちゃう!?

皆様はおひとり様で何までいけますか?

ひとりカフェ? まだまだイージーですよね♪

ひとりカラオケ? 少しハードル上がりますね。

ひとり焼肉? 僕はまだしたことありません・・・

まあ、ハナは男なので、どこへでもひとりで行けっちゅう話ですけど!

さあ!前置き長くなりましたが、 今日は、 女性でもおひとり様でオススメの

ラーメン 紹介していきます!

徳島市川内町にあるお店

Bel Fiore(ベルフィオーレ) さんです。 DSC_8066

ラーメン紹介してくれるんでしょ?ラーメン屋じゃないの??

そうです。こちらのお店、

ガレージを改装したカフェダイニングなんです!

 

外観は無骨なガレージの面影を残しつつ、 内装はこんなにオシャンティー。 belfiore03

月9ドラマなんかで、主人公たちがよく集う場所のようなかんじ。 なんだか憧れますよね。

こんなオシャレなお店でラーメンなんか出るの?

出るんです!!むむむっ!!!!

しかも!有名店で修行を積んだ大将がつくるラーメンは、

超本格な徳島ラーメン

belfiore01 [とくしまラーメン](500円)

とんこつしょうゆがベースの、 いわゆる「茶系徳島ラーメン」ですね。

化学調味料は一切使用せず、昆布やかつおぶしなど天然素材のみをダシに使用しているそうで、とてもマイルドでコクがあります。

するするっと箸が進み、スープも飲み干せちゃいます!

トッピングもバラエティーがありまして、

煮たまご 100円

自家製メンマ 150円

チャーシュー 150円など、好きなモノを追加で乗せちゃいましょう。

 

正直今回、

僕の固定観念なんて浅はかなんだなあ。と。そう思い知らされました。

外向きはガレージなのに、中はオシャレなカフェダイニングだし、

カフェダイニングなのにメニューはラーメン出るし、

カフェがやるおしゃれラーメンなんて中途半端なんでしょ?とか思ってたら超本格な徳島ラーメン出てくるし。    

いいじゃないですか。 ガレージの中がカフェだって、カフェでラーメン提供してたって。

固定観念なんて破壊してなんぼじゃい!いまやそんな境地。  

 

それで、すっかり脱線していたんですが、 こちらのお店、なんせ隠れ家的でありまして。

店に行こうと意識して行かないと、どこに店があるか、たぶんずっとわからない。

そんな特徴であるがゆえに、 女性のおひとりラーメンでもOK!

オーナーいわく、むしろ推奨!  

「ラーメンな気分なんだけど、いっしょにいけるコいないし、ひとりでラーメンはなんだか恥ずかしい。」

なんてレディーがおられましたら、

Bel Fiore でカジュアルに本格とくしまラーメンいかがでしょうか?  

 

データです。

Bel Fiore

088-678-8777

徳島県徳島市川内町平石住吉320 表示が 8MOTORING  なのは、お店が車のガレージの一部だからです。

こちらの車屋さんの正面に回っていけば、写真のような入口があります。

バイパスから行く場合は、愛桐家具さんのところで曲がり、

IMG_1959 こちらの看板を目印に!        

 

 

今日のメインとは関係ありませんが、 文化の森の徳島県立近代美術館で開催中の 『フィギュア展―ヒトガタ、人形、海洋堂―』 めちゃめちゃオススメです!! 11/29日までなので興味ある方は今週末までにぜひ! これを逃すと、滋賀か高知の海洋堂ミュージアムまで行かないと見れませんよ!! それでは~♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ハナ

ハナ営業部

投稿者プロフィール

故郷の博多を離れ、大学卒業を機に徳島へ。2人の息子にデレながら翻弄される毎日を送る。趣味は子どもの写真撮影と自慢話。“親バカ”とはハナのためにある言葉。AB型色が濃いため凡人と天才の狭間にいる。【2019年3月まで在籍】

この著者の最新の記事

関連記事

Geen6月号

あわわfree6月号

ワイヤーママ6月号

絵本『おとなからきみへ』特設サイト

WOMAN FESTA in TOKUSHIMA

徳島を元気にする仲間を募集中

あわろぐ スポンサー広告

オススメ記事

  1. 6月9日に開催される٩꒰。•◡•。꒱۶’ WOMAN FESTA in TOKUSHIMA(ウ…
  2. 今週のピックアップイベント! 広大な芝生広場に 100を超えるブースが集結!! 第6回あいずみ…
  3. ワイヤーママ最新号を読んで、アンケートに答えてお食事しちゃおう! 【応募方法】 下記「応募フ…
  4. ワイヤーママ最新号を読んで、アンケートに答えてもらっちゃおう! 【応募方法】 下記「応募フォ…

イベントカレンダー

ページ上部へ戻る