お行儀なんて関係なし!「手掴みシーフード」は男女の仲を深めるLOVEフード☆


あわわfreeWIRE e-book 無料公開中


   

 

どうも、のんのです。

もう11月も後半に入り、そろそろ12月がやってきます。

この一文を書きながら手が震えました・・・。怖くて。

早ない?早すぎへん!?365日が!

今年もきっとやり残したことだらけで、来年に持ち越しちゃって、そんな案件が何年も溜まりまくって
ワシの「やりたいこと貯金」はもう満期を迎えまくっています。

過去を振り返ると目の幅の涙しか出てこないので、先に進みますね・・・。

んで!そろそろ宴会シーズン到来。
なんなら、クリスマスパーティーなんかの準備をされている人も多いのではないでしょうか。

(この文章を書いていても手が震える・・・宴会やパーティーに無縁の人生・・・ツラし)

1年を締めくくったり、大事な日を過ごす仲間と、もーっと仲良くなりたい!というのにピッタリの料理を見つけたのです。

提供しているお店は

徳島市紺屋町「アクティ21」5Fの「A DAY」!

言わずと知れた徳島の繁華街のシンボルの中にあります。

●image (4) ●image (1)

以前からパスタなど本格的なイタリアンが楽しめるダイニングとして人気でしたが、そこに仲間入りしたメニューが

その名も
「手掴みシーフード」!!!!

ってなんぞや!?ですよね。

説明するより、見たら一発で分かります。

 

IMGP8729

まずはテーブルにあらかじめ広げられた白い紙。
テーブルクロス?
ちゃいます。

ここにスタッフさんがソースをたっぷりまとったシーフードや野菜が入ったビニールバッグを手に現れます。

で、
なんと!

●IMGP8740
具材をテーブルへダイレクトにオン!!

ウヒョー!

IMGP8775

美味そう!

で、食べるためのお皿は?お箸は?フォークは?

「そのまま手掴みで召しあがってください」とスタッフさん。

そう、この料理はワイルドに手掴みで食べるのが醍醐味の料理で、今や東京や大阪にある専門店が連日大賑わいという話題沸騰のグルメなんです。

それが徳島初上陸!!

注文の仕方はいたってシンプル。
まずはポテトやムール貝などの[ベーシックコンボ]をベースに、カニやエビ、イイダコなどお好みのトッピングをチョイス。さらに辛さが選べるケイジャン、ジェノベーゼなどソースを選べば、あとは本能のおもむくままに掴んで、むいて、食べるのみ!

●IMGP8764

手掴みでも火傷しない程度の熱さのシーフードは、ベタつきにくくパンチの効いたソースで美味しさがグッと引き立っています。

手掴みの方がカニやエビの殻をむきやすく、次から次へと夢中で手が伸びてしまう・・・!

「意外に女性の方がガンガン掴んで食べてますね(笑)」とオーナーの錦さん。

 

サラダやオニオンリングなどサイドメニューももちろん手掴み!

なんせ、童心に戻って手掴みでワイワイ食べていると、テーブルを囲む人との距離が一気に縮まります。ほんと。

「えー、それ食べようと思ってたのにぃ!」「ほな、これむいてあげるよ☆」とかね。

(これを妄想で書ける自分に手が震えます・・・)

●IMGP8790

盛り上げ上手なスタッフの皆さんも「宴会、女子会、パーティ、コンパでぜひご利用ください!!」とのこと。

アゲアゲなパーティーを企画したい!という人はぜひ。

The Chot Bar
A DAY(アデイ)
088-655-3272
徳島市紺屋町5(アクティ21 5F)
営 19:00~翌3:00
休 日曜
席 約30席
Facebookは「The Chot Bar A DAY」で検索!

はあ、今日は書いていてどれだけ手が震えただろう・・・

楽しい情報を、南末広町の小寒いデスクからお届けしました。。。

ワシもパーティーいかなあかんねんって言いたい!!!!

ドンドッドッド ドンドッドッド ドンドッドッド・・・

 

ではまた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
のんの

のんのワイヤーママ編集部 編集長

投稿者プロフィール

ワイヤーママ編集長。初心者マークの緑の部分を塗る仕事と迷ったあげく、(株)あわわへ入社。 この春ワイヤーママ編集長に。柴犬とチンチラのかわいさは最強だと信じて疑わない。レンジで温めたパックご飯を開封するときに火傷を負ったのが最近のニュース。

この著者の最新の記事

関連記事

ワイヤーママ9月号

あわわfree8月号

Geen8月号

絵本『おとなからきみへ』特設サイト

徳島を元気にする仲間を募集中

あわろぐ スポンサー広告

イベントカレンダー

ページ上部へ戻る
テキストのコピーはできません。