女子大正義フレーズ「カワイイ」が詰まったカップケーキ専門店がリニューアルじゃ!

   

 

どうも、のんのです。

ハロウィン終わったら一気にクリスマスモードに突入!
なんなら、年賀状くださいーって嵐が言っている。

年の瀬ぇ~。(IKKOのどんだけ~の口調で再生してください)

かくゆうワシも、クリスマスのケーキとかイルミネーションとかイベントとかの原稿を書きまくってます。

私くらいのですね、入社以来クリスマスも盆暮れ正月も仕事というプロの会社員ともなればですね
クリスマスムードを盛り上げる原稿なんかも、脳内の「妄想」という引き出しからロマンチックエッセンスを取り出し
いい感じの言葉に降りかけながらまとめることができるのです。

これ食べながらでも。

写真

黒豆。

クリスマスケーキは、ベルギーチョコとかフランボワーズとか、オシャンティーな素材で出来てるんですよ。

でも、この黒豆は「原材料 黒豆」オンリー。
いざぎよいじゃないですか。

これをサプリのごとく、ゴリゴリ噛みながら仕事している

おばあちゃん編集者です、こんばんわ。

そんなワッシも「まあ、カワイイ!」とダミ声歓声をあげるお店があるのですよ。

不動西町「Odd House Jammy(オッドハウスジャミー)」!

カップケーキの専門店として、女子を中心に熱い支持を集めるお店です。

実は10月末に、これまでのコンテナ風のお店からお隣のビル1Fへの移転リニューアルしたのです。

IMGP9545

左が前のお店、右の赤い入り口が新しいお店。

 

新しくなった店内は

IMGP9461

\カーワイーーーーイン!!/

「オモチャ箱をイメージした」と店長さんが言うように、ブルーとイエローのカラーリングがポップでカワイイ!

IMGP9530

フィギュアやおもちゃなどが飾られているのが、またカワイイ。

今まで通り人気のカップケーキも販売しています。

IMGP9467

そう、このカップケーキがジャミーさんの看板メニュー。

IMGP6959

カワイイ、チョーカワイイカップケーキ☆

こだわり素材からできるしっとり生地のカップケーキに、色づけしたクリームをトッピングしてるんですけど、そのカワイイこと!

絵本やアニメに出てきそうな感じでしょ?

さて先ほどから出ている「カワイイ」について。

カワイイものが女子は大好き。

女子の中でカワイイは正義。

いいもの=カワイイ。
美味しいもの=カワイイ。
珍しいもの=カワイイ。
チャン・カワイ=カワイイ。

こないだラジオ聞いてたら、青森のせんべい汁まで「このモチモチ食感!カワイイ☆」と言ってましたからね、カワイイの汎用性のすごさよ。

そんなカワイイ×スイーツ=大正義。

カワイイスイーツを頬張るのはカワイイ自分を演出する最高のツールです。

はい男子ー、これ、テスト出るぞー。

男子から「こんなカップケーキを食べにいこう」と誘われてこんなのが出てきた日にゃあ、女子はほぼほぼその男子のことを信頼しますね。

話を戻して。

これまではテイクアウトだけだったのですが、移転にともないァン待望のイートインスペースができました!

買ってすぐに、お店でカップケーキをいただけちゃうんですねー。カフェ使いができるってことです。カワイイカフェ!

はい、ここもマーカーひいとけよー。

もちろん、ドリンクもあるのでね。

で!

これまでお店でテイクアウトしていて知る人ぞ知るメニューがハンバーガー。

イートインが出来たことでバーガーメニューがパワーアップしました!

IMGP9476

チーズ、照り焼き、アボカドなど全部で21種類揃うバーガーは、どれもビッグサイズでずっしりボリューミー。

IMGP9503
       /デーン!\

写真では伝わりにくいかもしれませんが、ほんとに大きいんですよ。私の手のひらより全然でかい。
ワタシの手はアンドレザジャイアントじゃないから、そこまで大きくないのですけど、でかいんです。

コールスロー、クランチor皮付きをチョイスするポテト、さらにジョッキで提供するドリンクも付いたセットです。

ボリュームはあるけど、アボガドとかチーズとか女子が好きなもので構成されているものですし
なんせ、正義の言葉・カワイイ食事、なんですよね。

「お昼、丼食べにいかへん?」
ではなく
「ランチにバーガーいかへん?」
これです。この言葉のカワイイこと。

ワシは丼でもバーガーでもモリモリ食うけどね。

女子は違うのですよ。オシャレなランチを食べる=正義。はい、ちゃんと聞いとけよー。
プレートのコールスローもポテトもカワイイっつーね。

IMGP9522

ドリンクのジョッキもでかい!
でかいのもカワイイ!

メロンソーダのジョッキを手で持ってみたけど、手がプルプルなるくらい。

ドリンクが多いのは女子が魅力を感じるポイントです。
ドリンクが多い=食事が終わってもドリンクでおしゃべりができる。

はい、これな、この公式。授業では出ないですよ!

どうですか?
男子諸君、女子が間違いなく喜ぶお店です。

こんなお店を知っていること、そしてリニューアルはつい最近なので、いち早く連れていって、他の女子が知らない情報を手に入れることは女子にとってステイタスですからね!

以上、野々村先生の授業を終わります!

 

IMGP9543

カワイイスタッフさんと店長さん(写真右)。

 

Odd House Jammy(オッドハウスジャミー)
090-1172-0995
徳島市不動西町2-1576
営/10:00~18:00
休/水曜、第3木曜
席/12席
P/5台
Facebookは「Odd House Jammy」で検索!

 

ちょっとわかりにくい場所にあるけど、頑張れ男子!

ではまた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
のんの

のんのワイヤーママ編集部 編集長

投稿者プロフィール

ワイヤーママ編集長。初心者マークの緑の部分を塗る仕事と迷ったあげく、(株)あわわへ入社。 この春ワイヤーママ編集長に。柴犬とチンチラのかわいさは最強だと信じて疑わない。レンジで温めたパックご飯を開封するときに火傷を負ったのが最近のニュース。

この著者の最新の記事

関連記事

イベントカレンダー

ページ上部へ戻る
テキストのコピーはできません。