巷で話題のボルダリング!ゴリ男が壁をのぼりング・前編

   

こんにちは

めっきり寒くなって、朝の布団の中がユートピアだと思っているゴリ男です。

寒くなると、動きたくない、でも食べちゃう。体型が気になる季節でございますね。

今回は、楽しく体を動かしながら、シェイプアップ体型維持オススメのスポットを紹介します。

それが今年オープンした

「ボルダリングジムRoots(ルーツ)」

roots03

 

<データ>

tel088-624-7756
板野郡藍住町奥野矢上前95-2
営/13:00~23:00(土・日曜、祝日は11:00~20:00)
休/木曜(祝日の場合は営業)
P/15台

 

 

Geen、あわわfreeでも紹介しましたが、

”ボルダリング”は都会の若者の間で人気のあるインドアスポーツで、

ロープやハーネスなどを装着せず、クライミングシューズチョーク(滑り止めの粉)だけを使ってホールド(手や足をかける所)を掴みながら壁を登っていくスポーツ。

roots01

「え!?そんなの危険じゃない?できるかどうか不安!!」っという方も安心してください!

初めての方にはスタッフが丁寧にレクチャー、サポートしてくれる。あとはルールをさえ守れば安全、安心にボルダリングを楽しめます。

クライミングシューズは貸し出し、チョークも購入できるので、動きやすい格好であればお手軽にはじめられちゃう♪

実は、自由に壁を登って頂上を目指せば言いというものではなく、それぞれにコースが設定されていて、決められたホールドを掴みながらゴールを目指さなければならない。そのためのぼりやすい体制を考えながら進まなければいけないので頭も使うスポーツなのだ!!

received_1626288194284017

コースには難易度に合わせて「級」が付けられているので、初心者の方は低い難易度のものからチャレンジするといいだろう。

手だけでなく、足も重要なスポーツで、女性にとってはヒップアップなどにも効果あるかも!

received_1626288197617350

このボルダリング!実はゴリ男も実際チャレンジしてきました!!

その模様は明日のアワログで体験レポートさせていただければと思います。

DSC_0274 DSC_0257

この方はもしや!!!

後半へ続く・・・

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アワログ編集部

アワログ編集部

投稿者プロフィール

こんにちわ、アワログ編集部です。新店情報から、ストックしておきたくなるお役立ち情報まで幅広い徳島ネタをお送りします!
アワログで取材してもらいたいネタをお持ちの方はぜひこちらのアドレスまでお寄せください。→neta@awawa.co.jp
(※編集部がこれはオモロイ!と思ったもののみ取材しますので必ず掲載されるわけではありません)

この著者の最新の記事

関連記事

イベントカレンダー

ページ上部へ戻る
テキストのコピーはできません。