「本」屋さんが「本」気でつくった「本」カフェがOPEN!

   

好きな本を片手にゆっくりと…
リバーサイドに“ブックカフェ”が登場

01
“ちょっと贅沢な時間を過ごす”をコンセプトに、吉野川沿いにオープンした『バースブック珈琲』。

13
こちらは、店名にある“バース(birth)”の「生まれる」、“ブック(book)”の「本」という言葉に表現されているように、徳島の大手書店『附家書店』から誕生したカフェなんです

02
1階に設けられた壁一面の本棚をはじめ、店内のあちこちにスタッフさんがセレクトした本が並んでいます。話題の新書(又吉さんのあの本とかね!)から珍しい写真集まで、いずれも素敵なカフェタイムを過ごすおともにぴったり。

03
また、本格的なフードメニューも見逃せません。ランチタイム(11時30分~14時30分)のオススメは、地元野菜や手作りローストビーフの美味しさにあふれた[BBC手作りローストビーフとフレッシュ野菜たっぷりプレート](1280円、スープ・ライス付き)。

※柔らかで旨味たっぷりのローストビーフ、思い出してもヨダレが~w

ほか、[スモークサーモンのマリネプレート]や[BBCのタコライスボウル]といったランチメニューが並びます。

 

そして!

04
さらには、デザート系から食事系まで、7種類が並ぶパンケーキは目移り必須!

05
開放一段式農場で育った健康的な鶏の卵を一つひとつ手で集めているという[小林ゴールドエッグ]の専用卵を使い、ふんわりとした口当たりに仕上がっています。

06
最後の写真は[ちょっと贅沢なフルーツパンケーキ](1,280円)。バニラアイスとたっぷりのフルーツでボリューム満点。リリコイマンゴーソースをかけて召し上がれ。

07
[BBCオリジナルデトックススカッシュ](650円)などドリンクメニューも豊富。

08
モーニング(9時~11時30分)や、土・日曜・祝日限定でディナー(18時~20時)を実施しているので、好きな時間に立ち寄ってみてね。
※写真は、取材しながら頂いたモーニング&カフェラテです♪ こちらも思い出すとまた食べたくなる…

09
来店したら絶対座ってみて欲しいのが、2Fのカウンター席。吉野川が一望できる特等席なんですよ。

10
ゆったりソファ席もあります。

ち・な・み・に!
11
テラス席は愛犬の同伴OK。土手沿いのお散歩帰りなどに休憩できるのが嬉しい。

12
建物裏にも駐車場がありますよー!

さぁ、読書と食欲の秋を心ゆくまでお楽しみください(^ ^)

バースブック珈琲
tel.088-612-8031
徳島市住吉4-13-7
営/9:00~18:00(17:30 LO)、土・日曜・祝日のみ~20:00(19:30LO)
休/月曜(祝日の場合は営業、翌日休み)
席/40席
P/10台
Facebookは「バースブック珈琲」で検索!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
さいちゃん

さいちゃんワイヤーママ編集部エディター

投稿者プロフィール

美味しいお店、楽しい場所があると聞けばどこまでも駆けつける、好奇心旺盛なミーハー女子。プライベートでは3歳児のママでもあるため、子連れで行けるスポットにも興味津々。泳ぎ続けていないと死んでしまう回遊魚のように、毎日忙しいのがダイスキ。

この著者の最新の記事

関連記事

イベントカレンダー

ページ上部へ戻る
テキストのコピーはできません。