心ほっこり♪本格イタリアンがいただける新店が、オープンしましたよ~

   

どうも。ゴリ男こと表原です。

長袖にしようか~半袖にしようか~悩んじゃう季節になって来ましたね~。

寒い季節になってきて、ふと頭をよぎったワンフレーズ

「あったかいんだから~♪」(byクマ〇シ)

彼らの存在を最近、見なくなったのか、僕が見えていないのか。それは神のみぞ知る事実なのでしょう・・・。

でもこの時期になって思うのは、「温かさ」とは心身ともに必要なものなのでしょう。

この頃、すきま風が吹き抜ける僕が発見したのは、イタリアン新店!!

「Caldo(カルド)」さん♪

IMG_6180

県立中央病院すぐ横にあり、木造でオシャレな佇まいでございます

(※マップ上に建物はないのですが、ピンの場所に現在では店舗が建っております。)

 

木のぬくもりに引きこまれ、店内に足を運ぶと木の香りがフワッと。

IMG_6336

 

森林育ちの僕だけでなく

多くの方が心落ち着く環境でございます(ウホッ)

ランチ営業では、「パスタ」「ピザ」のどちらかを選び、パンとサラダのセットで提供される。

僕がいただいたのは、豚肉トマトで煮込んだソースを絡めたパスタ

IMG_6271

 

長時間煮込んだ豚肉の旨みが溶け出した味わい深いソースになっている。

そんなパスタやピザの内容は、日によって変更され

林店長「その日ある食材で、メニューを組ませていただいてます。」

なんと!?

ということは、メニューは行ってからのお楽しみ!

このような柔軟な対応ができるのも、複数の飲食店での料理人経験を持つ林さんだからこそ!

林さん、とても恥ずかしがりやで撮らせていただいたのがこの一枚 IMG_6320

職人の手!

とてもスピーディーに生地を形成し、焼きあがったピザがコチラ!

IMG_6367

具材はチーズと生ハム、オリーブオイルを1かけしたとてもシンプルなピザながらも、驚きのうまさ!

ビックリなのは、その生地のもっちもち感と甘み♪

弾力と甘みを出すために、粉の配合の割合を試行錯誤、時間をかけた末に出来上がったものである。

シンプルな味付けながら、本格イタリアンが楽しめる♪

心が温かくなる料理の数々でございます。

店名「Caldo(カルド)」の由来はイタリア語の「温かい」から取ったもので、

ゴリ男「心も温かくという意味合いも含まれてるのですかね?(^^)」

林店長「それもありますけど、皆さんが覚えやすいものにしました(笑)」

なんと!?(二回目)

とても丁寧で、優しい雰囲気の林店長にもぜひ会いに行っていただきたい!

今はランチのみの営業(11:00~18:00)だが、今後は体制が整い次第ディナーの営業もスタートさせる予定で、10月下旬を予定している。

夜の営業では、お酒も提供されるので、ワイン片手にイタリアンを味わい心をほっこりさせてみてはいかがでしょう。

IMG_6397

お店を出る時ふと思う。

ゴリ男「(店を出ると、寒いのだろうか・・・)」

IMG_6409 IMG_6409

こちらこそありがとうございました。(ホッ♪ウホッ♪)

 

(データ)
088-635-6558
徳島市南佐古八番町7-17
営/11:00~18:00
(体制が整い次第)11:00~15:00(14:30LO)、18:00~21:00(20:30LO)
休/日曜
席/18席
P/4台
●禁煙
●カード使用不可

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アワログ編集部

アワログ編集部

投稿者プロフィール

こんにちわ、アワログ編集部です。新店情報から、ストックしておきたくなるお役立ち情報まで幅広い徳島ネタをお送りします!
アワログで取材してもらいたいネタをお持ちの方はぜひこちらのアドレスまでお寄せください。→awalog@awawa.co.jp
(※編集部がこれはオモロイ!と思ったもののみ取材しますので必ず掲載されるわけではありません)

この著者の最新の記事

関連記事

Facebook

イベントカレンダー

イベント情報

ページ上部へ戻る
テキストのコピーはできません。