自分探し第3弾でまさかの迷走中!? 悩める僕に救いの手をさしのべてくれたのは、ワールドクラスのあのお方!!


あわわfreeWIRE e-book 無料公開中


   

どうも、おひさのまっつんです。

編集の仕事をこなしつつ、自分磨きに取り組む入社5年目です。

これまでワインを果実味を楽しんだり、おいしいステーキをいただいたりと励んできたわけですが…

つい先日

世を騒がせた福山ショックのごとく

唐突かつ絶望的に気づいてしまいました。

「あんちゃん!!!、これって美味しいもん食べたり・飲んだりしてるだけだ!」

そうなのです。

これまで貴重な経験をしたわりに、最後は「美味しかったな~」で片付けてしまって、数日後には(。´д`。)???ふぉわ ふぉあ ふぉあ

これではいかんぜよ( )`ε´( )

「実に面白い(滑稽という意味で)」と指摘される前になんとかせねば。。゛(ノ><)ゝ

けど、どうすれば・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで僕は考えました(゜∀゜!!キラッ☆☆

自分を磨きを突き詰めるには

それを実践し、確かな実績を上げている人に話を聞こ~う♪

そこであらゆるデータベースを駆使して

徳島で自分に厳しそうな人を探しました!!!

そして、ついに発見!

IMG_8139

大塚製薬競技部所属の伊藤舞選手です。

うぉぉぉ~

オリンピック日本代表内定者キタァァァーヾ( ゚д゚)人( ゚д゚)ノ゙

プロファイル 伊藤 舞(いとう・まい)

1984年生まれ、奈良県出身。高校から陸上競技をはじめ、2009年から大塚製薬陸上競技部に所属している。2011年韓国・大邱(テグ)で行われた世界陸上に初参加。2度目の出場となった先日の世界陸上・北京大会では、見事7位入賞を果たした。2016年8月開催のリオデジャネイロオリンピックには、女子マラソン日本代表として参加予定。

ソウデスヨミナサン!

つい先日閉幕したばかり世界陸上・北京大会で7位入賞を果たした

あの伊藤選手ですよ!

もう徳島を通り越してワールドクラスのお方です。

きっと世界トップクラスのライバルたちとしのぎを削るにあたり、体調づくりや厳しい練習で自分を追い込んでいるに違いありません。

自分と向き合い、自分の力を磨く極意を早速伺っていきましょう!

(まっ)世界陸上7位入賞おめでとうございます。リオ五輪の代表入りも内定しましたが、今のお気持ちはいかがですか?

(伊)ありがとうございます。4年前の世界陸上で思うような結果をだせなかったので、今回入賞することができてとても嬉しかったです。オリンピックはさらに厳しい戦いが予想されるので、今から準備をして万全の状態で臨みたいですね。

(まっ)なるほど! 準備というのはやはり練習内容とか練習時間といったことですか?

(伊)そうですね。普通の日でも仕事終わりの練習と朝練で1日40~50㎞走るようにはしています。

(まっ)え、1日40~50㎞ですか!?

(伊)朝6時からの朝練と、勤務終わりの練習を合わせてですけどね。月間だと1000㎞くらいです。

(まっ)ちなみに走っている時に伊藤選手でも自分に負けそうになることありますか? また、そんな時はどうやって解決していますか?(ここ一番聞きたかったこと!)

(伊)はい、あります(笑)特にレース後半は疲労がピークになって、どうしてもモチベーションが下がってしまう時があるんですよね。そういった時は、とにかく自分を鼓舞! 「大丈夫! 大丈夫! 」「ここで力を抜いたら絶対後で後悔するぞ」と心に言い聞かせています。あっ、でも、あまり深く突き詰めて考えると思考系に体力を奪われるので、意外とリラックスしている状態の方が長いかもしれません。

「自分を極限まで追い込むと、その先は無が広がっているんです」

ふかい(゚∇゚;)さすが世界(゚∇゚;)

ニーチェもびっくりの現代プロフェッショナルの哲学

このほかにもためになるお話をお伺いしてきたのですが

その内容が10月25日発行のあわわfree11月号に掲載されます。

読者のみなさんへのメッセージも動画で見られるように取材させてもらえましたので、雑誌が動き出す話題のアプリ[COCOAR2]のダウンロードお忘れなく!

IMG_8145

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
まっつん

まっつん企画制作部

投稿者プロフィール

成人式トリマクリで「雑誌編集者になりたい!」と書いてアピールするコスい手を使って憧れだったあわわに入社。大好きな声優のライブのためなら首都圏へも一人で遠征できるハートの強さと上司に怒られても瞬間的に意識を飛ばすスキルで仕事をこなす永遠の若手。

この著者の最新の記事

関連記事

ワイヤーママ7月号

あわわfree7月号

Geen7月号

絵本『おとなからきみへ』特設サイト

徳島を元気にする仲間を募集中

あわろぐ スポンサー広告

イベントカレンダー

イベント情報

2019/7/16(火)
ママピラティス
2019/7/16(火)〜2019/7/17(水)
宍喰祇園祭奉納花火大会
2019/7/6(土)〜2019/7/21(日)
うずしお婚活7月
2019/7/1(月)〜2019/7/30(火)
手づくり工房「マリンランタン」
2019/7/13(土)〜2019/7/30(火)
THE Bali 3
2019/7/9(火)〜2019/8/2(金)
B&Gキッズスイミング
2019/7/9(火)〜2019/8/9(金)
B&Gジュニアスイミング
2019/7/17(水)
身体計測
ページ上部へ戻る