「極シリーズ」!?「黒ワイン」!?気になるワードばかりの焼肉屋が登場!!


あわわfreeWIRE e-book 無料公開中


   

こんにちは!ゴリ男こと表原です!!

最近では新店の取材にも少しづつ慣れてきまして、「ウホウホ」言わずに取材できるようになりました。

少しづつですが、一人前の人間に成長してきております。

しかし、今回紹介するお店では、あまりの興奮に心の中での「ウホウホ」がとまりませんでした!

そのお店は「塩焼肉と牛鍋 天の家(あまのや)」さん!

IMG_4855

まずは焼肉店なのでお肉の撮影という運びになりまして

店長さん「はい、トモサンカク」

ゴリ男「トンサン?カク?」

店長さん「トモサンカクとイチボ」

ゴリ男「トンサンガイチボウ?」

日本語は難しいと思えた一瞬でした。

 

店長いわく「トモサンカク」と「イチボ」、ともに貴重な部位で、そんな部位をまとめたのが通称「極シリーズ」!!

IMG_4669

 

IMG_4737

このシリーズさえ食べれば、間違いなし!!!「ウホ!」

あーそして、それと一緒に「牛鍋」なる旨みを詰め込んだ魅惑のお鍋もご用意されております。「ウホウホ」

IMG_4693

肉を味わうには十分なラインナップなのですが、それらを更なる高みへと引き上げるものが

「黒ビール:ワインカーニヴォ」

赤ワインなのですが、色が濃くなり黒ワインと呼ばれているとのこと。

IMG_4735

肩書きにはなんと「肉専用」の文字が!

肉の味を引き立てて、引き上げてくれることでしょう!!「ウホウホウホ」

興奮してしまい、申し訳ありませんでした。

 

こちらのお店の店長さんは以前にバーをされていたことから、店内の一画はバーカウンター状態。

IMG_4793

100種類以上のお酒が用意されているので、お肉とともにお酒を堪能するのもオススメです。

サイドメニューには、ちょっとした一品ものもズラッと揃っておりますが、その中に、目を引くもの

「天の家のカレー」 

 説明しよう。天の家のカレーとは、数種のスパイスや野菜を煮込んで作られた店長さんオリジナルのカレーである。以前経営していたバーや飲食店で提供していたもので、昔からの常連さんは焼肉屋にカレーだけを食べにくるほど。

食べたかったが、その日は食べられなかった!!!「ウホウホウホウホ」

朝夕寒くなってきたこの頃ですが、「天の家」で胸躍らせる体験をして心熱くしてみてはいかがでしょうか?

※注意 取材時にウホウホは言ってません!車の中で言いました!

<データ>

088-655-0155
徳島市秋田町2-40-4
営/18:00~23:30(23:00 LO)
休/不定休
席/27席
P/2台
●喫煙可
●カード使用不可

※注意 地図上では「山賊と海賊」となっていますが、そこに「天の家」がオープンしました。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ゴリラ

ゴリラ企画制作部

投稿者プロフィール

徳島県生まれ、徳島育ち。阿南の大地ですくすく育ちました
サッカーしてました!趣味はつりです!【2018年8月まで在籍】

この著者の最新の記事

関連記事

Geen6月号

あわわfree6月号

ワイヤーママ6月号

絵本『おとなからきみへ』特設サイト

WOMAN FESTA in TOKUSHIMA

徳島を元気にする仲間を募集中

あわろぐ スポンサー広告

イベントカレンダー

イベント情報

2019/6/1(土)〜2019/6/30(日)
わくわくキッズルーム
2019/6/2(日)〜2019/6/30(日)
谷崎泰江 展
2019/6/11(火)〜2019/7/7(日)
七夕リース
2019/6/22(土)〜2019/7/7(日)
七夕を飾ろう
2019/6/27(木)
親子ヨガ体験
ページ上部へ戻る