ウッジョブ、グッジョブ! みんなで徳島の森を守ろう!


あわわfreeWIRE e-book 無料公開中


   

どーも、ンボバです

いやぁ~秋が近づき、夜長にゆっくりDVDで映画鑑賞が楽しくなってきましたね♪

で、ボクも映画館で見逃したタイトルをチェックしてるんですが
最近観たDVDで、” 予想以上にスゲェ面白かった☆BEST3”に入るのが
染谷将太くんのWOOD JOB!(ウッジョブ)~神去なあなあ日常~』!!

原作がベストセラー小説とはいえ、林業をテーマにした
かつてない設定の映画。どんなもんかと観てみたら
これは面白い!o(゚∀゚)o

俳優陣の見事なはまり役ぶり、演技はもちろん、
知ってるようで知らない
山の男たちの仕事、それにかける熱い想いなどが
ユーモアを交えながらしっかりと伝わる作品。

まだ観てない方はぜひ!おススメですよ♪

 

さてさて
山といえば、
ここ徳島も美しい山、森の宝庫ですよね。

iyadani1

しかし、時代と環境の変化の中で、
管理の手が届かず
そんな美しい山や森が今荒れていっているってのが現状。

そういった状況の中、
山と森を守る

まさにウッジョブな”山で生きる、山を守る男たち”が徳島にもいます。
_MG_0321

しかし、後継者不足、高齢化、資金不足などで
守りたいが思うように守れないという
難しい問題に直面してるのも事実。。。(´ノД;`)

そんなウッジョブな人達をサポートし
“徳島の森を守る”仲間になろうじゃないか!!

ということで
始まったのがこのプロジェクト『もりまも.club』!

簡単にいえば
普段、商品やサービスを提供している企業やお店が、
その売上の一部を
徳島の森の保全活動に寄付するといったもの。

※このプロジェクトは、カーボンオフセットという、世界的にも有名な仕組みをベースに運営されてます。

ちなみに、売上の一部が森の保全活動に寄付される
商品・サービスには
こちらのマークがついています
p(*’ω’*)q

geen1510_H1-H4.indd

現在、こちらのプロジェクトに参加している
徳島県内の企業・お店は20社以上あり(今も続々増えてます♪)
AW0911
北室白扇さんや、デポーさんや、アワグラスさんから
徳島合同証券さんにいたっては金融商品!など、
徳島で有名な事業者さんの人気商品が対象に!

直接寄付するのではなく、いいモノを購入し、
その代金の一部が寄付されるってことで
誰でも手軽に、このプロジェクトに関わることができ

みんなで、徳島の森を守れるんです( *・∀・)9゙

ちなみに、
この『もりまも.club』プロジェクト
次号Geen10月号(9/19発売)から連載もスタート!

毎号、新しく登録された対象商品を紹介していくので
ぜひぜひ、チェックしてくださいね!

 

・・・え!?

 

あわわこそ、紙という資源をめちゃくちゃ使う会社でしょ~?、ですって!

 

はい

もちのろんb(‘ー^*)!※死語

当然、あわわもこのプロジェクト参加企業の一員です。

これから発売される
Geenの売上の一部は、徳島の森を守る活動に寄付されますよ。
※一年間で、サッカーコート4面分の森を守れる計算になります!
morimamo_nboba
次号の表紙から、もりまもマーク入りますよ~(^-^)

と、
ここまで読んでくださった

企業・お店の方は、ぜひぜひ
こちらのプロジェクトにご一緒に参加してみませんか?

また個人の方は、
こちらのもりまも対象商品を購入し、ぜひ気軽に貢献していきましょう!

プロジェクトの内容、お問合せはこちらまで♪
詳しい内容もHPでチェックできますよ!
【問い合わせ】
もりまも.club事務局
Mail office.morimamo@gmail.com
Tel 080-3924-4195(担当:小串・森)
http://morimamo.club/

 

・・・・・・え~と
気になる人はいないと思いますが

ちなみに
冒頭でふれた、
” 予想以上にスゲェ面白かった☆BEST3”

残りの2つは
るろうに剣心 京都大火編~伝説の最後編』と『ゴーン・ガール』です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ンボバ

ンボバ代表取締役社長

投稿者プロフィール

カメラ磨きなど下積みから始まり編集長・営業部長などを経て、2012年、代表に電撃就任。未だに『これはどっきりでは?』と疑念を抱きながら、会社経営に奮闘中。ただし、根本的にはぺーぺー気質で、会社での地位はすこぶる低く、いわゆる名ばかり社長。

この著者の最新の記事

関連記事

ワイヤーママ11月号

Geen10 月号

あわわfree9月号

あわろぐ スポンサー広告

絵本『おとなからきみへ』特設サイト

徳島を元気にする仲間を募集中

イベントカレンダー

ページ上部へ戻る
テキストのコピーはできません。