カレー×クレープ!専門店同士がコラボしたら、こんな美味しいのできました!

 

どうも、のんのです。

 

台風一過!!!!

徳島でもあんなに雨風強くなるなんてビックリしましたが、昨日今日はお天気もよく

朝からセミが鳴いておりました。

んー、まだまだあっついなあ・・・。

残暑はまだまだ厳しいおすなあ・・・。

と白目むいてるのんのに、とある情報が舞い込みました。

 

向かったのは

『Bon Bon Soeur』さん!

以前、うちのスタッフが記事でも書いていたのですが

★IMGP3208

 お店前のピンクのミニバスが目印のキュートなクレープ専門店さんです。

★IMGP3134

秋からはテラス席がよろしおすね。

実はこちらで徳島のあるお店とのコラボメニューが出来たというので

取材に行ってきました。

 

はて、そのコラボ相手とは・・・?

 

「実は・・・カレー専門店さんなんです」

 

ホエーーーー!!!!!!∑(゚ロ゚〃)

そう、コラボ先は石井町にある『Naish Curry American 徳島本店』さん!

今出ているGeenのカレー特集でも、もちろん紹介しています。

nash_02

写真は食欲が落ちがちな残暑でも「むしろ食欲が倍増してしまう・・・!」という

期間限定メニューの「スタミナ焼きカリー」

コクがありながらもたつかず、程良い余韻だけ残す自家製ルーがたまんないっす!

厚切り豚カルビとホクホクに仕上げた自家栽培無農薬ガーリック、甘みたっぷりのシャキシャキ玉ねぎ。

たっぷりかかったチーズにスプーンを入れると『たむらのたまご』の濃厚卵がトローリ。

と、書いてるだけでお腹がすくカレーをはじめ、こだわりのカレーがいただけます。

 

実はこちら、『Bon Bon Soeur』の店長さんご夫婦が2年前から行きつけだったそう。

「普通にファンで通っていたんですけど、途中でクレープ店をやってることがバレて(笑)

で、ちょうど“カレーのクレープを作りたいなー”と思っていたこともあり、ナッシュのマスターに

「うちのクレープに合うカレー、作ってくれません?」ってお願いしたんですよ。

そしたら、OKもらって実現したんですよー」とのこと。

 

先月から登場したコラボメニューが

その名も

「ナッシュカリークレープ」!!!(540円)

IMGP2551

ナッシュカリーさんで通常出している

厳選素材をたっぷり使い、3日間煮込んで作る特製ブイヨンスープに30種類のスパイスをプレンドしたルーをベースに

ボンボンスールのクレープ生地に合うものを、と新たに開発したのがスペシャルドライカリー

それがたっぷり入っております。

サクサクモッチリ生地との相性を試行錯誤して

作っただけあって、ゼ・ッ・ピ・ン!!!!!

 

「えー、ほんまに?」という奥様!

よう考えてみてくださいよ。

カレーはライスだけじゃなく、ナンやパンにも合いますでしょ。

甘すぎないクレープ生地も

めっちゃ合うやーーーーーーーーーん!!!!

ってことです。

 

コクとスパイシーさを合わせ持ったスペシャルキーマカリーには

ミンチとレンコンが入っていて食感もよくジューシー!

一緒にレタスなどの野菜を巻きこんでいるので、重すぎずさっぱりと食べられる

でも、それぞれ噛みごたえもあるから満足感もあるという

これ・・・流行る新スタイルランチになるんじゃね?と思えるほどです!

 

疑う人ほど食べてみなはれ!

そんくらい旨いおかずクレープ、お試しあれ!

 

Tel.088-694-2228
板野郡上板町七條字中井手29-1
営/11:00~20:00(土・日曜、祝日は10:00~)
休/火曜
席/24席
P/20台
Facebook「クレープカフェ ボンボンスール」で検索!

ナッシュカリーさんでこのクレープは出してませんが

期間限定カレーはじめ絶品カレーもぜひ!

 

Tel.088-635-9478
名西郡石井町高川原加茂野275-2
営 11:00~23:00(22:30LO)
休 月曜
席 22席
P 40台

ではまた!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
のんの

のんの営業部長

投稿者プロフィール

あわわ営業部長。初心者マークの緑の部分を塗る仕事と迷ったあげく、(株)あわわへ入社。 10年近くいた編集部から、この春営業部長に。柴犬とチンチラのかわいさは最強だと信じて疑わない。レンジで温めたパックご飯を開封するときに火傷を負ったのが最近のニュース。

この著者の最新の記事

関連記事

オススメ記事

  1. どうも、久々のまっつんです。 先日徳島出身シンガーの上野優華さんが『あわわ』に遊びに来てくれま…
  2. 今年のアカデミー賞は「パンズ・ラビリンス」のギレルモ・デル・トロによる 「シェイプ・オブ・ウォータ…
  3. 最近『結婚をしないまま、平成を終える昭和生まれの人』を 平成JUMP と、呼ぶみたいです…
  4. どうも、6歳児ママのさいちゃんです。 子どもがいると、 誰かの誕生日やらクリスマスやらで、 …
  5. 会社の大掃除で大量のフィルムを手に入れてから、趣味が移行しそうなほどハマりはじめた。 小中学校時代…
  6. どうもゴリ男です。 昨年末から年始にかけて 僕が密かに、必死に集めている…
  7. DIYがいまだブームですね。 タレントのヒロミさんが 『有吉ゼミ』でDIYコーナーを担当して…
徳島県で歯医者を探しているならこのサイトがおすすめ!

イベントカレンダー

イベント情報

ページ上部へ戻る