毎日営業時間終了までに売切!人気パン屋さんが藍住の住宅街にあるのをご存知?

どうも、のんのです。

8月もあと10日ほどで終わり!高校野球も最終日(東海大相模おめでとう!)。

真夏も終わってしまい、早くも秋の気配。

なんだかあっという間だったな、夏・・・。

けど、毎年、夏遊びや阿波おどりの特集を作ったら終わった気持ちになってたよ、夏・・・。

日焼けしたのは取材で屋外撮影したのと運転中だけだったよ、夏・・・。

 

な、なつぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!泣

 

と過ぎ去っていきそうな夏の肩にすがってみても時おそし。

この週末、自宅でひとり花火でもしよかなと思います。さみし。

 

ちょーっと涼しくなってきて、夏にちょっと食欲が落ちちゃった・・・

なんて人も食欲が回復してきたころでしょーか。

のんのは全く落ちてません!!!キリッ

 

食欲の秋を前に、万年食欲全開のワタクシめが話題のお店をご紹介しましょう!

 

藍住町「RUSTIQUE(リュスティック)」さん!

藍住町役場前の道を曲がり、進んでいった住宅街にあります。

「パン」ののぼりや、緑色のフラッグを目印にしてください。

IMGP6299

カフェのような白くてスタイリッシュなお店!カフェ?レストラン?

ノンノン!ここはパン屋さんです!

職人気質で真面目なご主人と明るい奥様が営んでおります。

IMGP6281

名前の由来は、ご主人が修行中に出会ったフランスパン“リュスティック”から。

「素朴な、田舎風の」という意味が気に入り「素朴でやさしい、飾らないパン屋さんにしたい」

と店名に付けたそうです。

もちろん、店頭に並んでおります。

IMGP6209

これがリュスティック。

皮は香ばしくて、中身はしっとり。噛むほどに甘みが広がります。

 

ご主人は深夜からパン作りをはじめるそうです。

パンごとに小麦粉のブレンドを変えて何種類もの生地を1日以上かけてゆっくり発酵させて仕上げていきます。

その作業を一人で丁寧に行うというこだわりぶり。

バゲットなどのハード系にデニッシュ

IMGP6223 IMGP6225

ベーグルやクロワッサン

IMGP6240 IMGP6228

など常時約35種類揃っていて

どれもサクッ、フワッという食感と、毎日食べても飽きない美味しさが魅力です!

開店と同時に地元の人や口コミを聞きつけたお客さんが次々と訪れます。

毎日、閉店時間を待たず完売してしまうほど!

皆さん、よく情報知ってますねえ。

 

惣菜パンには『リーベフラウ』のハムやソーセージを使っていたり、

IMGP6220 IMGP6278

『とよとみ珈琲』のコーヒー、海部町の『うるうるず』のジャムなどパンと相性の良いアイテムの販売も。

いろんな種類が随時焼きあがりますが、早めの時間に訪れるべし!です。

 

季節のパンも並びますので、
パン好きの皆さんはぜひチェックしてみてくださいませ!

 

tel.088-679-1505
板野郡藍住町矢上字原217-15
営/7:30~18:00(売切次第終了)
休/日・月曜
P/3台
Facebookは「リュスティック」で検索!

ではまた!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
のんの

のんのワイヤーママ編集部 編集長

投稿者プロフィール

ワイヤーママ編集長。初心者マークの緑の部分を塗る仕事と迷ったあげく、(株)あわわへ入社。 この春ワイヤーママ編集長に。柴犬とチンチラのかわいさは最強だと信じて疑わない。レンジで温めたパックご飯を開封するときに火傷を負ったのが最近のニュース。

この著者の最新の記事

関連記事

徳島を元気にする仲間を募集中

あわわfree3月号

Geen3月号

ワイヤーママ3月号 Kindle版

Geen 2月号『 成人式アルバム2019』

あわろぐ スポンサー広告

オススメ記事

  1. みなさん、こんにちは! 野菜を育てるのも、食べるのも、運転中に畑を眺めるも大好き!(わき見運転では…
  2. 徳島のみなさ~~~ん そして 徳島県外にお住みのみなさ~~~ん そして 日本…
  3. 3/3日産フェスティバル(アスティとくしま) フェスティバル 2/23~3/31第31回 元祖ビ…
  4. 今年もクチコミアンケートを実施。「県内で一番好きな飲食店は?」という問いに、街頭での聞き取り、インタ…
  5. CONTENTS 13 今月のShop Information 16 通いたい! 通…

あわわfreeバックナンバー 電子書籍版

イベントカレンダー

ページ上部へ戻る