ついに当日!『阿波踊りガイド2015』のガイド!?

   

おはようございます!

8/12 ついに阿波踊りが開幕ですね!

 

この日までしっかり練習して、本番控えてドキドキなあなたも、

気軽観戦するあなたも、

街中みんなが阿呆になる一大イベント!素晴らしい。

 

昔、ハナが初めて徳島に来たのは、2009年の阿波踊り真っ只中でした。

それはそれは、街中の熱気に驚きました。

観戦記念に、にわか連にも少し混ざりました。ダメダメな踊りだけどすごく楽しかったのだけ覚えています!

そして昨年までは、サービス業に従事していたのでお盆こそ仕事でした。

徳島に住んでるのに阿波踊りにまったく参加してなかった。

今年は一味違います。

『あわわ連』の一員として、演舞場で踊ります!!

 

正直、踊りの技術面では、まだまだだと思います。

そこは、情熱(ハート)でカバーして踊ります!

「笑顔が大事」とよく言われますが、意識せずとも、踊っていると自然と笑顔になっちゃいます。

低姿勢で手を上げ続けて、手も足もしんどくてプルプルしてるのに、顔は笑顔。楽しい!なんじゃこりゃ!

踊っているときの笑顔だけは、少し自信あります。

8/12日、あわわ連出動しますので、是非ごらんください。

 

さて、阿波踊りガイド掲載のラーメン店紹介のつづきですね!

今日もボリューミーなブログになりそうです!

今回は誌面が想像しやすいように、実際の誌面の画像も使用しながら紹介していきます!

いっくよー!

『中華そば専門店 岡本中華』

okamoto01

最後の一滴までうまい 屋台から始まった味

「継続はお客さんの笑顔なり」との思いとともに創業60年以上。

3代目に受けつがれる味は、豚骨・鶏ガラベースのダシに秘伝のタレを合わせた優しい口当たり。
〒773-0015 徳島県小松島市中田町奥林60−1

そして、

『ひろっちゃん』

DSC_5110 (2)

知る人ぞ知るマル秘ラーメン は県外客も大歓迎!

[肉入りチャーシュー(900円)]は実はメニュー表には存在しないラーメン。

スッキリしたスープに、甘辛い豚肉と肉厚チャーシューがトッピングされたボリューミーな一品。

オーダーしたら、あなたも“ひろっちゃんツウ”!?

〒771-0220 徳島県板野郡松茂町広島宮ノ後16-5

 

まだまだ!

 

『しなそばや 道麺(どうめん)』

DSC_5108 (2)

演舞場から徒歩すぐ コクうまスープが美味

新鮮な素材でつくられる、豚骨のコラーゲンたっぷりのコクうまスープがうまい!

演舞場からも近く、阿波踊り期間は深夜2時まで営業中。シメの一品にも最適♪

〒770-0915 徳島県徳島市富田町2-40-2

まだあるでよー!

『金剛 本店(こんごう)』

DSC_5113 (2)

創業以来変わらぬ製法 こだわりのモチモチ麺

無添加かんすいでモチモチ食感の自家製麺が自慢!しかも通常サイズと同じ料金で、太さや量を変更可能。

後味の良い豚骨・鶏がらスープとも相性が抜群!ラーメン通が度々訪れる。

〒770-0022 徳島県徳島市佐古二番町16-9

 

後半戦!

『くるまや 常三島店』

DSC_5123

人気の“みそ”が ピリっと刺激的に!

この夏オススメしたい[ネギチャーシュー(850円)]は、人気のみそラーメンに

豆板醤で味付けしたネギとチャーシューをトッピングしたピリ辛スタミナメニュー!

〒770-0813 徳島県徳島市中常三島町1-17-6

 

お次は!

『中華そば きら☆星(きらぼし)』

kirahosi01_1508

肉好きな人も納得 新作チャーシューメン

季節によって火加減を調節、念入りな下処理など、御主人の努力で生まれる、マイルドで後味サッパリなスープ。

そこにまた手間暇惜しまないトロトロなチャーシューをトッピングした贅沢な一杯!

徳島県小松島市神田瀬12-27

 

ラスト!

『中華そば 西食(にっしょく)』

DSC_5109 (2)

こってり好きにはたまらない! 甘辛醤油の濃厚スープ

味の入り方、トロトロ感にこだわり、提供する前に切り分けるチャーシューが乗った自慢のチャーシュー麺!

口当たりの良い濃厚スープ、細めのストレート麺、そしてチャーシュー。絶妙なバランスの一杯。

〒771-0144 徳島県徳島市川内町榎瀬629-4

 

ボリュームたっぷりで、2日にわたって

阿波踊りガイドに載っているラーメン店をお届けしました!

今回はラーメン店をピックアップしましたが、

阿波踊りガイドには、居酒屋、カフェ、ラウンジ、バーなど

是非訪れてほしいお店・スポットがまだまだたくさん掲載されています!

詳細は街中で配布中の『あわわfree2015年08月号』

または

電子書籍版 http://i.wook.jp/000241/241129/ からもご覧いただけます!

皆様の阿波踊りの良き相棒になりますように!

 

それと告知ですが、

阿波踊りの期間中、あわわスタッフが踊り手さん、お客さんの撮影にお伺いすることがあるかもしれません。

是非とも、撮影のご協力お願いします!Geenに載りますので思い出作りにいかがですか!?

最後に

観る人、踊る人など、皆様それぞれの阿波踊りが、今年も素晴らしいものになりますように!!

くれぐれも、熱中症にはお気をつけて!

それでは!!

 

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アワログ編集部

アワログ編集部

投稿者プロフィール

こんにちわ、アワログ編集部です。新店情報から、ストックしておきたくなるお役立ち情報まで幅広い徳島ネタをお送りします!
アワログで取材してもらいたいネタをお持ちの方はぜひこちらのアドレスまでお寄せください。→neta@awawa.co.jp
(※編集部がこれはオモロイ!と思ったもののみ取材しますので必ず掲載されるわけではありません)

この著者の最新の記事

関連記事

イベントカレンダー

ページ上部へ戻る
テキストのコピーはできません。