『阿波踊りガイド2015』をチラ見せ!・・・さらに?


あわわfreeWIRE e-book 無料公開中


   

どーも。こんにちわ。

阿波踊りの練習時に、ワイルドに見えるように頭にタオルを巻いていたら、

洗顔前のおばちゃんみたいと言われたハナです。

(ワイルドになりたいね。)

 

さあ!ということで、今日は、“阿波踊りガイド2015チラ見せ”

と題しまして、話題の阿波踊りガイドを紹介しながら、

読者の方々のあるある(?)な悩みを解決したいと思います!

 

 

して、

あるある?から説明しますと

県外の友人が遊びに来る

美味しい徳島ラーメン屋ってどこなん?と聞かれる。

あああああああぁぁぁぁぁぁ、どこを薦めれば・・・!!!!

 

って時!あるよね!!うんうん。

 

そんなときに、使ってほしいのがこれ!

阿波踊りガイドー!

 

 

 

あわわは、県内外の全ての参加者の方が、より阿波踊りを楽しめるように

『阿波踊りガイド』

という冊子を発行しています。

その中には、美味しい美味しいラーメン屋さんもたくさん載っているのです。

阿波踊りに合わせて、夏に発行するので、是非GETしてごらんくださいまし。

 

 

ということで、

ザックリと、徳島ラーメンをご紹介!

まずは

『中華そば いのたに本店』

inotani01 (2)

THE王道の徳島ラーメンがここに

もはや説明不要の徳島ラーメンのスタンダードですね。初めての方など連れて行くと良いかもしれません。

〒770-0903 徳島県徳島市西大工町4丁目25

 

続いて、

『三八製麺所はじめ(さんぱせいめんじょはじめ)』

sanpa01_1508

黄金スープの進化は つけ麺へ受け継がれる

黄金に輝くスープで知られる、創業46年目の老舗!大盛無料もうれしい。

〒770-0834 徳島県徳島市アミコ専門店街元町1-24

 

続いて続いて、

『らーめん工房 りょう花 徳島小松島店』

ryoka01

 

旨みが凝縮された 愛媛発塩系ラーメン

『りょう花』の代名詞といえば [鶏塩味玉らー麺]。初めて足を運んだ人は、まずこちらをオーダーしよう。

徳島県小松島市江田町大江田37−1

さあ、見ているだけで、だいぶお腹減りますねー
深夜に見ている人にとっては誘惑すぎて軽く苦痛ですよね。

でもまだまだいくんです!

つづいて

『中華そば 田村』

tamura01

魚介だしがガツンと効いた 濃厚ラーメン

カフェ風のおしゃれな佇まいは、一見ラーメン屋に見えません。女性一人でも入りやすい、
旨くてオシャレなラーメン屋!

〒771-0204 徳島県板野郡北島町鯛浜大西108−1

 

 

 

まだまだいくよー!

『麺や 悟空(ごくう)』

goku01

金色に輝くスープは 塩を最大限に活かす!

鶏ガラベースで透明感溢れる塩系ラーメンが味わえる。

メニューが8月上旬よりリニューアルされたので、行ったことある人も行ってみよう!

〒771-0204 徳島県板野郡北島町鯛浜原85

お次は!

『中華そば 3の3(さんのさん)』

sannosan

味の変化が嬉しい ひんやりラーメン

9月末までの夏季限定メニュー[冷やしラーメン]は、魚介ダシベースのあっさり系。塩スープを凍らせた氷が入っているので、氷が融けても薄味にならない。好みに応じて、すだちやラー油をトッピングしよう。

〒770-8081 徳島県徳島市八万町弐丈97−7

さあ!もう一丁!!

『徳島ラーメン 岩田屋 徳島駅前店』

iwataya01_1508

イベント多数出店! 徳島ラーメンを全国区へ

東京ラーメンショーや、四国物産展などに出店され、県外でも高い知名度を誇る人気店。

〒770-0831 徳島県徳島市寺島本町西1-61

怒涛の勢いで紹介しましたが、ラーメン紹介いかがでしたか?

実は、まだ半分です!

一気に紹介しすぎても消化不良起こすので、また明日、続きを紹介させていただきます!

そして、もう一度おさらいですが、

本日紹介したラーメン店はすべて、阿波踊りガイド2015で紹介しています!

8/12(水)11~13時に徳島駅前と、空港前でも配布予定なので、

阿波踊りに来られる方はぜひ、駅前にも遊びにきてください!

ンボバ社長が紹介していた あわわのうちわも配布しますよ~!!

 

 

そして、さらに!

この阿波踊りガイド、電子書籍でも見れちゃいます!

リンクから飛ぶだけでも見れますし、

電子書籍アプリ『wooK』をDLすれば、アプリ内に保存できちゃいます!

もちろん、紙の雑誌も見てほしいですが、スマホに入れて阿波踊り期間中バリバリ連れまわしていただけるのも嬉しいです~♪

電子書籍リンク

http://i.wook.jp/000241/241129/

 

 

飼い主「今日は盛りだくさんの内容だったね!明日もきっといい日になるよね!ハナ太郎!」

とっとこハナ太郎「げへ!」

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ハナ

ハナ営業部

投稿者プロフィール

故郷の博多を離れ、大学卒業を機に徳島へ。2人の息子にデレながら翻弄される毎日を送る。趣味は子どもの写真撮影と自慢話。“親バカ”とはハナのためにある言葉。AB型色が濃いため凡人と天才の狭間にいる。【2019年3月まで在籍】

この著者の最新の記事

関連記事

ワイヤーママ9月号

あわわfree8月号

Geen8月号

絵本『おとなからきみへ』特設サイト

徳島を元気にする仲間を募集中

あわろぐ スポンサー広告

イベントカレンダー

イベント情報

2019/8/2(金)〜2019/8/19(月)
ムーミンスペシャルショップ
2019/7/20(土)〜2019/8/25(日)
カブクワの森
2019/7/22(月)〜2019/8/27(火)
海洋DAYキャンプ
2019/8/1(木)〜2019/9/1(日)
工作教室「ダンボール貯金箱」
ページ上部へ戻る
テキストのコピーはできません。