25日(土)は、鳴門へ古代のロマンを求めて。


あわわfreeWIRE e-book 無料公開中


   

こんばんは!

 

今日はイレギュラーな登場です。ハナです。

 

今日は、どうしても伝えたいイベントがあって緊急にアワログを書いております!

なんで緊急って?

イベント開催が今週末だからですよ!

いや~、もうホントにバタバタしてて申し訳ない。

 

鳴門市島田島 古代ハスまつり2015

とき:2015年07月25日

場所:鳴門市島田島 古代蓮畑

じかん:朝8:00受付開始~11:30終了予定

古代ハスまつり2015

 

ということで、貴重な古代ハスを観ましょうよ!というお祭りです。

5

 

ハスはわかるけど古代ハスって?

千葉県の古代遺跡から発掘された3粒のハスの種。そんな2000年前のハスの育成を試み、3粒のうち1粒から奇跡的に育成に成功!

その株分けで世界中に広がっているロマンありすぎなハスなのです。

1

「現代に蘇る古代の品種」なんて聞くと、ウキウキしますよね!!(僕だけですか?)

 

古代ハスだけでなく、古代米でつくったおにぎり配布も予定されているそうです!!

(先着順で数に限りがありますので、あらかじめご了承ください)

 

 

場所は目印として、島田小学校を記載してますが、実際はもう少し北です。道なりに進みましょう。

 

2

25日は

朝から古代ハスを観て、吉野川フェスティバルに参戦して、と。

完璧ですね☆

ご都合つく方は是非!

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ハナ

ハナ営業部

投稿者プロフィール

故郷の博多を離れ、大学卒業を機に徳島へ。2人の息子にデレながら翻弄される毎日を送る。趣味は子どもの写真撮影と自慢話。“親バカ”とはハナのためにある言葉。AB型色が濃いため凡人と天才の狭間にいる。【2019年3月まで在籍】

この著者の最新の記事

関連記事

ワイヤーママ9月号

あわわfree8月号

Geen8月号

絵本『おとなからきみへ』特設サイト

徳島を元気にする仲間を募集中

あわろぐ スポンサー広告

イベントカレンダー

ページ上部へ戻る
テキストのコピーはできません。