童話 青い鳥がモチーフのお店! 甘~い幸せはアナタのすぐ側に。

IMG_7879

どうも!まつもんですっ

みなさーーーん

突然ですが、童話 青い鳥 のお話をご存知ですか?

チルチルとミチルが
幸せの青い鳥を探しに出かけるのですが
結局見つけることができず。

でも次の日、目を覚ますと、青い鳥は実は鳥カゴの中にいた。

というお話。

幸せは普段なかなか目には見えないけど、すぐ側にある

ということを教えてくれる童話なのです。

 

そして、そんな童話 青い鳥 を

モチーフにしたお店が徳島にオープンしたそうですよ!

 

それがこちら

L’oiseau Bleu(ロワゾー・ブリュー)

IMG_7885

なんと!!!見た目も鮮やかなブルーの外観!!!

 

かわいい…!

わ!ミニチュアのお店が…!

IMG_7875

これポストだそうで、なんともキュート♡

そしてそして、中に入ってみましょ

 

んっわ!

甘い香り〜*・゜゚・*:.。..。.:*・’(*゚▽゚*)‘・*:.。. .。.:*・゜゚・*

なんとこのブルーなお店の正体は洋菓子専門店

目移りしちゃうようなたくさんのケーキがショーウィンドウに…じゅるっ(@ ̄ρ ̄@)

IMG_7791

中でもおすすめなのが!

[キャラメルとバニラのムース](380円)

IMG_7858

キャラメルとバニラの上にコーヒーの濃縮エキスがかかっていて、

甘さとほろ苦さがベストマッチなのです!!!!

 

そして、カシスソースが入った容器付で、お好みで酸味を足しながら味の変化を楽しめる

[モンブラン](500円)など珍しいケーキも並びます。

IMG_7890

その他、季節に合わせたケーキの新作も随時登場予定なんだとか!たのしみっー!

 

IMG_7811

また、ケーキだけじゃなく!!!

クッキー生地にバタークリームとチェリーを挟んだ[グリオットチェリー]

定番の[ダックワーズ]など

焼き菓子も豊富なラインナップですのでぜひぜひチェックを!!

 

ちなみにイートインスペースもありで、

ケーキとセットだとドリンクも100円引きですので、

午後の素敵なひととき過ごす場としてもぴったりですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

青い鳥ならぬ、青いお店

ここは甘い幸せをみなさまに運んでくれるということなのです。なるほどっ

こちらのお店は
4月号のGeen、あわわfreeでもご紹介しておりますので、

ぜひチェックしてみてくださいね(=´∀`)人(´∀`=)

 

L’oiseau Bleu(ロワゾー・ブリュー)
住所
徳島市北田宮2-132-2
電話番号
088-678-5137
営業時間
10:00~19:30
定休日
水曜
座席数
16席
駐車場
9台
SNS
facebookは「L’oiseau Bleu」で検索!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
まつモン

まつモンあわわ営業部

投稿者プロフィール

趣味はK-POPでヲタ活が何よりの生きがい。特技は冷凍庫の霜取り。一見おっとりのほほんぼーっとしていて悩みがなさそうと言われるが、実は頑固で負けず嫌い。笑顔をよく褒められるので、出っ歯だが気にせず生きて24年。

この著者の最新の記事

関連記事

オススメ記事

  1. DSC_1773
    やっはろー 月曜日はお肉情報をお届け! 本日はジュワッとジューシーからあげー [キ…
  2. IMG_3007
    どうも あわわモテネタ担当 まっつんです! なんだか朝夕が過ごしやすくなってきまし…
  3. DSCF9797
    皆さん、こんにちは 営業部の仁木です。 さてさて週末を利用して四国八十八ヶ所めぐりをこの度す…
  4. youtuber
    再生数がマジで伸び悩んでいるが 3カ月ぐらい前からGeenもYoutubeチャンネルを開設。 子…
  5. sweets (6)
    どうも、あわわの美容隊長 まつモンです。 そう、徳島のビュー…
  6. IMG_3863
    カフェ担当えもっちゃんです(*´ェ`*) カフェネタ第3弾!! 今回…
  7. Screenshot_20170912-101423
    こんにちは ゴリ男です。 アワログを書く人ごとに、テーマが与えられたのです。 僕は 若者文…

月別アーカイブ

徳島県で歯医者を探しているならこのサイトがおすすめ!
ページ上部へ戻る